夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/29(土)お気楽ライブ@練馬BE born

家から練馬のBE bornまでは自転車で40分ほど。
若干雨が溢れているが、チャリスト(そーだったんだ)の夜風としては漕ぎ出さねばなるまい! と、ギターを背負って家を出たが、途中雨脚が強くなり、安カッパを購入。
ギターケースにまとわせて、再び走る〜。

まあ、そんなことはさて置き(なら書くな)、初めまして(出演は)のRE bornお気楽ライブ(昼の部)。敷居は低いがクオリティは高いココ、人当たりの良いオーナーとカウンターさんのおかげで、いつも以上リラックスして演奏できたかな? 夜風以外の3組のうち2組がお知り合いというのも大きかったわね。

まずはオーナーさん(おそらく)のご挨拶♪

f:id:yokazerecord:20180929132908j:plain


トップは川田アニーさん。

ポップ目の演歌?歌謡曲?なオリジナル曲と巧みなMCが楽しい。
アニーというより、「兄ぃ!」ってな感じ(^^)。
粋なお姉様方のファンが居てもおかしくない魅力が醸し出されておりました♪

f:id:yokazerecord:20180929135614j:plain


続いて私、夜風レコード。
新曲は仕切り直し中なのでやめまして。。。

セットリスト
・いつかの風と朝の向こうで
・晴れた朝は
・レコードと君
・空想のビアホール
・雨の後で

課題が残るのは毎度のことですが、近頃ステージをより楽しめてる夜風です。
独りよがりになってなきゃいーんですけど(苦笑)。

「あ、ここ丁寧に歌えば、割と声出るなー」とか「うん、なんか落ち着けてる〜(もしくは開き直ってる〜w)」などと、歌ってる最中考えている、昨今であります♪

 

f:id:yokazerecord:20181001005522j:plain

 

3組目は、ヒロ ウエキさん。
10年ほど前、入間フォークジャンボリーでお会いして以来だろうか?当時より逞しくなった印象で、曲は爽快なフォーク&ブルースってな感じ。
真っ直ぐな歌が好印象。ギターの音がまたよいです♪

f:id:yokazerecord:20180929145935j:plain


トリは、飯島ひとしさん。
相変わらずのイカしたオリジナル。今回傍で見ていたら、柔らかな運指に目がいった。
ワイルドな風味も繊細さがあってこそ表現できるっつうことだろう。勉強になります♪

f:id:yokazerecord:20180929154805j:plain


土曜お昼の雨の中でしたが、ほっこり&ぎゅぎゅっと良いLIVEだったなー、自分の出来はさて置いても(置いてばかりだ・笑)。
RE bornさんでは11月にもオープンマイク的イベントにお邪魔する予定です!
いいお店なんで今から楽しみ♪

f:id:yokazerecord:20180929150518j:plain

 

さて次回のLIVEは、昨年8月以来の「ライブ F at 鴬谷 What's UP」に呼んでいただきました。今回はひっさびさの the 4969sで参戦します!

 

10月10日(水)

鴬谷 What's UP「ライブ F vol.44」

open 19:30  start 20:00

charge ¥1,500(1D付)

出演:しゅうさん、大坪 良一、横山 幸雄(敬称略)

guest: the 4969s(madclown & 夜風レコード)

なにとぞ!4649ッス(^o^)♪

ちなみにRE bornのあと、夜風はこんなところに居ました。
どのユニットも良過ぎた‼︎ 飲んだぜ〜、楽しかったぜ〜♪
(リンクは無断で貼りました)

ameblo.jp

f:id:yokazerecord:20181001005542j:plain