夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/19sat「唄の出逢うところvol.21」@大塚All in Fun

ライブ前日は、いつもステージで失敗する夢を見ると決まっているのだが(苦笑)、
今回は「空想のビアホール」を歌ってる途中までしか覚えていない。
続きは本番をお楽しみに、ってやつかあ?む〜ん。

初めましての大塚All in Fun。時間を間違え30分早く着いたので、駅前で一服(缶ビール)。
ベンチでくつろぐ人々、ダンスの練習をする若者、求愛ダンスを踊る鳩…。うーん平和だ。

時間が来たのでお店へ。しばらくぶりの吉田タローくん、今回のライブに誘ってくれたグラスビーズさんにご挨拶。
はじめましてのSeigoさんと、サポートギターのキャサリンさんにもご挨拶。
それぞれのリハーサルをみながら、その素敵な音、音響にニンマリ。

自分のリハも終わり、外に出るタローくんにくっついて居酒屋へ。
生ビールを2杯、胃に流し込みながら親睦を深める。
途中でタローくんのハニーも参加してのご歓談♪

ほどよく頭をくらりとさせて。さて歌いますか!

・空想のビアホール
・寝ごと
・季節はずれ
・夜に逢いにゆく
・レコードと君
・けむり
・夜のメロディー

前呑みのおかげか(?)いつもより少なめのキンチョー度で。
返しの音も気持ちEくて、楽しく演れましたん♪(当社比)

つづくSeigoさんは若くてイケメンで、しっとりと落ち着いたオリジナル曲。
キャサリンさん(どーにもこの名前が、夜風にはツボ♪)の的確なギターに乗って、くすぐってくれます!
オリジナルラヴ「接吻」のカバーもよかったな。そんで女性ファンが多かったぞ!うらやましー(^^)。


(外が明るいのはリハ時のものです。以下同)

次は夜風とは1年ぶりの対バンの吉田タローさん。
シンプルな中に凝ったフレーズがのぞくポップ(本人嫌がるかしら?)な曲が好き。
正面から真っ直ぐに届くストーリー性のある歌詞が、この日はなんだか胸に沁みたなー♪
そーえば前呑みで、以前はグラムロックをやっていたそーで、そのバンド名を聞いて
ますますタローくんが好きになったのは言うまでもない(^^)。

ラストはグラスビーズ。結成2年とは思えない、熟年?、もとい熟練コンビ(^^;)。
もう身を委ねて聴いていれば、そして呑んでいればいいだけ。耳が気持ちよかったなー。
そして定番(?)のMCの掛け合いも、このユニットの欠かせない魅力であります♪

お店の雰囲気は普段お邪魔しているところに比べてシャレオツ(笑)でしたが、
音響も素敵で、お店の方も優しくって、いただいた竹の子のピザもウマウマでした!

4組4様のステージ。なかなか面白かったんじゃないでしょーか?
競演のみなさん、お客様、スタッフの方々。
楽しい夜をありがとうございました♪

Seigoさんたち帰られた後でしたm(_ _)m)

もしも次回があるのなら、夜風もシャレオツに決めて、ピアノでも弾いてみようかしら?(絶対ムリ)