夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷信やら、いっちょん信じらん、気にせん。「仏滅」に籍を入れたようなオレやけん。でもひとつだけ、「夜、爪を切ると親の死に目に会えない」、これだけはなんか気になって、ずっと守ってきたっちゃけどねえ。でもやっぱ、迷信やったねえ。とはいえ、これか…

人に歴史あり(モノクロ編)♪

母の家族写真らしい。一番小さい子が母か? 母の低い鼻とまん丸な鼻の穴は、こうしてみると父親ゆずりらしい。そしてそれはオレの子どもに引き継がれている(^^;) 十代の頃か?村祭りの踊り?? これは...父親の16〜7歳の写真(中央)。村祭りで女装(!!!) …

人に歴史あり(カラー編)♪

福岡で古い写真をケータイに撮ってきたので、ちょいアップ。 かなーり昔の写真。数年前まで、けっこーなヘビースモーカーだった。 四半世紀は前の写真。右はロッチの中岡ではありませんw さらに遡って、大分の地獄めぐりにて兄とオレ♪うーん、あか抜けないと…

ご報告

7月20日23時49分、福岡の母が永眠いたしました。76歳でした。21日にお通夜、22日に葬儀〜火葬と、お別れはあっという間に終わってしまった。23日には東京に戻り、今は普段通りの生活のペース。ただちょっと心が重たいかな。だもんで、しばらく催し事にはお邪…

お詫び

7月27日(日)東十条『Jigger Bar DEDE 』での義援金ライブですが、勝手ながら都合により参加できなくなってしまいました。 主催の昇輝さん、ほか関係者の方々、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。夜風レコードは出演いたしませんが、ライブは予…

七月の日傘 1995/2014ver.

前にあげた動画を紹介しようと思って、「そうだ、別バージョンもあったな」と思い出し、探し出して聴いてみたら、ありゃまあヘタクソ(1995年録音)。だもんで、思い切りディレイをかけて2014年バージョンてなわけです。眠れなかったもんでそんなこと始めた…

どようびのあれこれ♪

毎年欠かさず行っている「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を観に、近所の板橋区美術館へ。なんで土曜日かってゆーと、お子様(中学生)が無料になるから。今年は近場用眼鏡も忘れず持っていったので、遠く、近く、堪能しました。遠くと近くでは印象も…