夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会♪

昨日はヒコノの、小学校に入って初めての運動会。 日が射すと暑いものの風が強く、じっとしてると肌寒いってな天気でした。 ヒコノが出たのは、40m走。5人中5位で、一人前に悔しがってた。「3位になりたかったっ!」って。ん〜、おくゆかしい。 それと、なん…

秋分の日♪

子供が水族館に行きたいといったのだが、給料日前でふところが寂しい。 つうことで、ひさしぶりに光が丘公園に行く。 コンビニで買った昼飯をベンチで食べて、遊ばせる。 まだ少し夏の名残もありつつの、でも風はすっかり秋色(by松田聖子♪)ですね。 先日、…

御徒町F月例ライブ記

火曜日は御徒町Fでライブでした。対バンのCARLさんは、やはり凄かった! おもろいトークと独特の歌の世界で、縛られてしまいました。 特に「目力」がスゴイ。 客席で見てるとき、つい目を合わさないようにギターを弾く手ばかり見てしまいました。あと唇とか…

明日はライブ〜♪

日、月と連休でした。 で、日曜は午前中、ライブに向けて、またまた公園で練習。頑張ったんですけど。あとは祈るのみだ。。。 午後は、江戸東京博物館に行ってきまして、なかなか楽しかったです。 10年程前に一度行ったけど、見応えあるんで、こまごまとは回…

早くもジョナる♪

ゆんべは御徒町Fで、友人でもある木村岩広氏のライブでした。 あいかわらず温かいステージ。CDも発売して絶好調だぁね! 対バンの広瀬さんもとてもよかった。ときおりルネッサ〜ンスな雰囲気でステキでした。今度はウィスキー傾けながら聴きたいすね! でえ…

公園デビュー♪

日曜日の午前中、「とりさんギター」を抱えて、公園に行ってきました。 そんでもって1時間半ほど、ガツンガツン練習してきました。 ひさびさにギター弾いて、指が痛かったです(苦笑1)。 少しは羽ばたいてもらえただろうか? そーいえば、奥さんはやはり、…

上野の空♪

会社でいただきものの、江戸東京博物館の招待券があったので、家族で行ってみっか?と、準備をしたところ、券を会社に置きっぱなのに気づき(^^;)、急遽上野動物園へ行く事に。子供はかえって狂喜乱舞した♪ 暑かったけど。パンダはいなかったけど。なかなか楽…

博多の空♪

明日と明後日、Fにも出演している友達が、なんと博多でLIVE! 自力でブッキングしたらしい。なんとゆう行動力! 博多といえば、オレの生まれた場所だ。厳密に言うと「博多」というよりは「福岡」なのだが。これは地域としてではなく、精神的に。 生まれた町…

ハミングバード♪

夜を越えて飛んで来たのは、ハミングバードちゃん! 今日から私のお友達です! もちろん生粋のジャパニーズ。 早く近所の公園で、でっかい声で鳴かせたいものだ♪

2学期♪

先週は月・火・木曜と友人のライブが続き、当然アルコールの量も増えたのであるが、月曜アレだったので、火・木はかなり控えた。 but、土曜日、多摩川の友人夫妻が泊まりで遊びに来たので、またまた随分とアルコールを摂取してしまった。楽しい夜だったが、…