夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

folk songs♪

日曜日は千歳烏山でミニ・ライブ。古くて長い友達の寄り合いライブって感じか? お互いよい歳(オレが最年少)だもんで、ライブ後の、これまたミニ打ち上げ(苦笑)でも、 年金問題やら何やらの話題で相づちを打ち打ち、軽く呑む。 そのライブの模様のごく一…

小さな公園♪

すべり台とベンチが2つだけの公園。誰もいないから滑ろうとしたら、「3才から12才までだよ」とピコノに言われた。すこし残念♪

赤い花♪

昨日、会社終わりにトイレの掃除をしていると、急に鼻水が出て来たので思わず指でぬぐうと、鼻血だった。 そーいえば一日体がほてった感じで暑かったのだ。二日酔いだからか? そう、一昨日はまたまた御徒町Fで「翔」という友人グループのライブで、しこたま…

こうもり♪

駅までの通勤の足を自転車から徒歩に変えた。 透明ビニール傘でなくってもよくなったので、真っ黒なこうもり傘を買った。 地下鉄の「掘り出し市」で500円。おそらく誰かの忘れ物。 なかなかにおじさんしていて気に入っている。 忘れたり盗まれたりしないよう…

春の朝♪

ゆんべは御徒町Fで友人柊紗羅さんのライブ〜打ち上げと久々の外飲み。で、久々の二日酔い。春の日差しが眩しかったんです。 これは紗羅さんにもらった沖縄土産。サンチュウ♪

登校当番♪

子供は毎朝、小学校へ行くのに班で登校する。親は持ち回りで、登校の途中までついて行く。トッシーは朝早くに出て行くので、当番の日はオレがついて行く。で、今日が初日であった。これから2週間に1回、考えたら今後6年間(!)続けていくわけだ。なんか壮大…

4/10御徒町F LIVE♪

この日は、あいにくの雨模様の中、なんと対バンなしのワンマン3ステージ。一応、曲は準備して行ったけど、やっぱ微妙な心持ち。でも、やるしかないのだ。 いつもカウンターに並ぶ顔なじみさんらは仕事が多忙ということで欠席。今日はお客さんいないんじゃな…

ワンマン終了♪

終わったわ〜! どんな顔して帰ってるかというと、 案外、にこやかなんだぜぃ♪

明日わたしは♪

ライブです! 対バンまだ未定です。もしかしたらワンマン!?とにもかくにも、明日の夜、御徒町アコースティックダイニングFで、お待ちしております。 なにとぞ♪・start:19:20頃〜 ・チャージ:なし(お通し800円+飲食代)http://adf.gonna.jp/

アッポ・シマシマ・グッググー♪

長年の謎。オレの周りじゃだあれも知らなかった、頭の片隅に主題歌のフレーズだけがこびりついていた幻のこの番組。ようやくほどけた。唄っていたのは中村晃子だったのねん♪ http://www.geocities.jp/kindanhm/aposimagu.html

ジャンボマックス♪

今、キリン淡麗のCMに、なんとジャンボマックスがでてるじゃないですか! なっつかし〜! オレが小学生の頃、全員集合にでていて、すっごく好きだったのだ。今となっては、さっぱり理由がわからないが(苦笑)。 ある日、本屋に「ジャンボマックスの秘密」み…

お花見♪

ヒコノの保育園通いも昨日で終わり、今日から小学校に入学するまでの間、どこかに預かってもらう訳にも行かず。 トッシーのお姉さんに来てもらうことにしたのだが、今日だけは都合が付かず。というわけで、オレの会社に連れて行った。 まーまー、落書きした…