夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-01-01から1年間の記事一覧

しめ♪

午後から、トッシーの実家のある群馬に行くので、今年のmixiはこれで最後(多分)だい。やはり、夜通し年賀状作業(ほとんどトッシー作業だが)で朝になりました。年末年始のTVのタイマーをセットしようかと思ったが、これといって見たいものもないのね。今…

御徒町Fデート(汗)♪

昨日はなんだかんだ昼帰りになってしまう。 夕方からまた、友達のライブを見に行き、そのあと打ち上げだと言うのに、ああ、眠い。。。 家族で、年末の群馬行きの切符を買いに池袋へ。昼飯〜うろつき〜お茶を経て、 「じゃあお父さん、これからお出かけするか…

また川越(T_T)♪

ゆうべは仕事納め&忘年会。ふぐなんぞをつついて解散。 んでもって唄い納めに亜古木に。なかなか盛況のなか、3曲唄うが誰も聴いてないぜ(T_T)。己れの実力不足を改めて痛感。 んでも常連さんらと楽しく呑みつつ終電を逃し、なんだかんだと朝まで。マスター…

eve♪

はい。どーも。 朝、ヒコノが「お父さん、起きて起きて!」で起き、傍らのビデオカメラをまわす(苦笑)。「やったー!今年もサンタさん来た〜!」と飛び跳ねるヒコノをカメラに収め、一日は始まる。一通りプレゼント(電池で歩き、鳴く猫のおもちゃ&しーち…

eve-eve♪

今日は、なんだかすっきり正月みたいな空♪ トッシーが後楽園(東京ドームシティっていうのか今は)のアトラクション無料券を貰ってきたので、観覧車でも乗ろうと、行ってきました。 観覧車からの眺めは、どこまでもビル。緑がありませんなあ。でもヒコノはず…

今年のLIVEまとめ♪

なんだーかんだー唄いました。 ●1月24日(水) 御徒町アコースティック ダイニング F w/ Mikeさん ●2月28日(水) 御徒町アコースティック ダイニング F w/ Rieさん ●3月22日(木) 御徒町アコースティック ダイニング F w/ 柊 紗羅さん ●4月1日(日) 入間…

ピコピコとヒコノ♪

日曜日、白玉炎ライブを見に来てくださったこなゆきさんから、 ヒコノに、と編みぐるみをいただきました。 今朝手渡したところ、照れているのかちょっとクールな顔つき。 しかし、すぐにリボンを探しに行き、耳に飾っておりました。 それからカバンを持たせ…

ライブ終わりました♪

今年のライブ納めは、マイミク白玉さん、はにゃあぴょんさんのユニット「白玉炎』に、うたまつさん、heavenさんと参加してのステージでした♪ 細かいことは言いません。ただただ、楽しかったのです。本番中サムピックが行方不明になろうが、シールドが抜けよ…

発表会♪

今日午前中は、日香の保育園の発表会。 歌と合奏では一人で小太鼓担当。ちょっぴりパワー不足か(^_^;)。 そして音楽劇「そんごくう」では水の女神!これも一人だけの役で(まあ三蔵や金角なんちゃらも一人ですが。ごくうは分身含めて四人)、台詞もばっちりで…

まだまだベリタボー♪(&ライブのお知らせ♪)

明日休みの予定が、仕事になっちまったい。 でも午前中はヒコノッチの発表会。合奏と、劇です♪ で、午後から仕事。 今日は、少しだけ残業を早めに切り上げて、白玉炎の最後の練習。 最後の練習に新曲を持ってくる、素敵な白玉さんでございました(笑)。 BUT…

hikono's Self-Portrait♪

なんか。 いい感じ♪

12月のライブ♪

12月のライブは一本です。しかも、ソロステージではなく、 「白玉炎」というユニットでのステージとなります。●12月16日(日) 『the Soulmates presents omnibus LIVE 〜裸歌〜(仮題)』 ・場所:渋谷KABUTO http://livehouse-kabuto.com/ ・open 11:30 …

12月♪

気づけば、今年もあと一ヶ月。 あと一ヶ月で、後厄が終わろうとしている。 but、大病もしてないし、そんなに悪いことは無かったな〜。 強いて言えば、ライブが増えて、出会いが増えて、知り合いが増えて、呑みが増えて、お金が減って。。。 あとは、言えない…

夜の散歩をしないかね♪

今夜、月も星も、空気も綺麗な夜です。気分もいいよ。家に帰って飲めばいいものを。from 夜風レコード♪

いかのおすし♪

保育園の掲示板から。 ・知らない人について「いか」ない ・知らない人の車などに「の」らない ・「お」おきな声で助けを求める ・「す」ぐに知らせる(まわりの人に) ・警察に「し」らせる(110番通報) だれが考えたのやら? それに園児は漢字読めないよ…

サンタにお願い♪

朝、ヒコノが描いてくれた。オレ、何も言ってないのに。にしてもカッコEギターだ!(ちりとりじゃないよ(^_^;))from 夜風レコード♪

白玉炎@横須賀♪

近未来ユニット「白玉炎」の練習に、横須賀まで行ってまいりました。 横須賀の商店街は突っ込みどころ満載で、楽しゅうございました。 まづは昼食をとりながら親睦を深めたのち(メンバーが全員そろったのは今回が初めて)、カラオケBOXにて音だし練習。どー…

@朝霞デスペラードステージ録♪

昨日は朝霞デスペラードステージでライブでした。気心の知れた人たちと一緒に、気心の知れた人たちの前で、楽しい時間を過ごせました♪ 出演者の柊 沙羅さん、木村岩広さん、お疲れさまでした! お二人とも歌・演奏はもちろん、MCが上手。見習わなくては!で…

@朝霞デスペラードステージ♪

明日、朝霞デスペラード・ステージでライブやります。 今年最後のライブになります(たぶん)。 歯茎うずうずさせながら、唄っちゃるけんね! ヨロピークーオネガイシーマス♪ 『三日月見上げてデスペラード』 出演者:★柊 沙羅 ★木村岩広 ★夜風レコード 19:…

こんな夜に♪

こんな夜に想いをはせるとして、いったい誰にはせるのか。はせてしまうのか?という問題。マックでチーズバーガーとコーヒーを買ったが、間もなく閉店時間なので、じゃあ何処で食えばいいの?という問題と同じかと問われれば、かもしれない、と答えるおじさ…

ミラクルライト〜♪

こんなんよ、こんなん。 あーんど、はやくもXmasモード突入♪

雷鳴?

昨夜すごい音がしましたが。 やけに長いその音に、おもわずベランダ側の窓にかけよりました。 窓ガラスはその『音』で振動していました。外は雨。 やっぱり雷だったのかな?

yes♪

日曜日、「プリキュア5」の映画を、ヒコノと二人で見に行きました! ヒコノは応援のミラクルライトを握りしめながら、何時つければいいのか?と戦いのシーンに釘付けでした(笑)。お父さんは案外ウルウルきてましたよ!(苦笑)。 帰りは雨に降られたけど、…

親知らず♪

で日記を検索したら、結構な方が昨日親知らずを抜いている事実。 オレもギャーギャーいうのもなんだな〜、というわけで、サラリと。昨夜、仕事が終わって、左下の親知らずを抜いてまいりました。 「30分くらいで終わりますよ〜」と予約時には言っていたのに…

インストアライブ♪

新宿のタワーレコードで、政風会(ムーンライダーズの鈴木博文氏とカーネーションの直枝政広氏のデュオ!結成22年目にして初のファーストアルバムを先日発表♪)のインストアライブがあるというので、行ってきました。早めに行くと、なんとあがた森魚さんのサ…

そんでヒューガルデン♪

をまたまた池袋の東武デパートで買い、夕食時にいただきました。 でかい瓶のも売ってたよ♪※ホワイトの隣は、初めて見る「ヒューガルデン・グランクリュ」。スパイスが入っていて、アルコール度8.5%! かなりクセがあって、申し訳ないが飲みきれなかった。。…

思い出し日記その1(11/2@御徒町ダイニング・バーF)

この日は毎月お世話になっている、御徒町Fの4周年記念イベントの日。 Fで毎週金曜日に唄っている、柴田達朗氏「仕切り」で、駆けつけたF出演者が入れ替わり立ち替わりステージを勤めました。 私が(仕事で)遅れてついた頃には、それまでの出演者のステージ…

思い出し日記その2(11/3@国分寺Cafe Giee)

前日のアルコールもなんとか抜け、週前半の風邪もなんとか治まり、いよいよこの秋のメーンイベント!?国分寺フォークジャンボリー(こくじゃん)に参加してきました。 Fや「いるじゃん」でもおなじみのロザリーさん主催のこのコンサート。いつかは出てみた…

風呂は明日♪

入ろう。モーネルス♪感謝の気持ちのまま♪