夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒコノの自転車

自転車買いましたよ、日曜日に。 つっても、私は仕事だったので立ち会ってはいませんが。 あとでビデオ見ると、最初のひと漕ぎが大変みたい。 「うぎ〜」とか言いながら踏ん張ってた。 次の休みの日には一緒に公園行けるかな? 前のかごに入ってるのは、メル…

真夜中のケーキ

昨日はやっとこ、ヒコノの誕生日ケーキを食べました。割と量があったので、半分食べて、残りは今日食べたようです。 いつもの様に、帰りが遅いお父さんは、晩飯〜風呂上がりに残ったケーキを思い出し、もったいないから今から食べます。 誰もが寝静まった深…

02:33

どんぶりの柄

に見えたのです。インスタントみそ汁ごはんのネギがへばりついていて。 * * * * * * * * * * * * * 今日はヒコノの誕生日。4歳である。 父は仕事で、家につく頃には、子豚のような寝顔を見るだけなのだ。 日曜日には自転車を買ってあげる。

65.0kg

風邪をひいたせいか(もう治りました。ご心配おかけしました)、 仕事が毎日遅いせいか、、、。ここ2日ほど計ってみて、ちいと痩せましたね。2〜3kg。見た目は、、、わかんないな。体重計、壊れてないだろうな。少し、嬉しい。ふふ。 * * * * * * * * * 今日…

夜風に寄せて

夜毎日毎、唄がこぼれてしまう、 だらしのない口になりたいものだ。 50を越えた朝には、 思い出せない唄が溢れていれば、 それでいいや。

気分はダウナー系

近頃、仕事が忙しくて、こんな時間(23:29)は気分がダウナー系です。 さてと、空が見えない地下鉄に揺られて帰るとしますか。 雨、やんだかな。 ********* 朝はヒコノと歩いて&バスで保育園へ。

ゆうべのうた

* * * * * * * * * * * * * 今夜あたりは春の夜風をマフラー忘れた首に巻き付け 薄黄色したまあるい月を映した小さな灯りがともる部屋に この星の昼間の温もりをまだ覚えていそうな小石を拾って キッス 君んちの窓に 月に照らされた紅い頬は寒さのせいなのか…

風響月歌

今日はまたもや仕事が遅くなって、 家の方の駅に着いたのが日付変更直前。 おまけにこの日は自転車でなく歩き。 となれば、人通りの少ない道を歌を歌いながら歩きた〜い。 ので、少しばかり、遠回りの帰り道。 頭上には、まぁるくて、まぶしいくらいの月光。…

扁桃腺炎。

木曜日の夕方、なんだか熱っぽくなって、前日から熱を出した子供がインフルエンザと診断されてたので、もしや自分も!と、会社のそばの病院に行きました。 結果、インフルエンザではなくて、扁桃腺炎ということでした。 子供の頃から扁桃腺は弱かったんだぁ…

フォークソングが聴きたくなった。

昨夜から熱を出したヒコノは、 「怖いよ〜」とつぶやきながら寝つけず、「何が?」と聞くと「火事が」。。。 3歳なりにこの間の事が心に残ってるんだなと思った。 (1月13日参照) http://d.hatena.ne.jp/yokazerecord/20060113/p1 で、今朝は朝一でヒコノ…

節分(いまさらですが)のこと

仕事が忙しーのよ、ここんとこ。携帯で漫画を見るためのデータ作り・オーサリングなんぞがゴソッとあって。 しかしこの日はヒコノと豆まきがしたくて、早めに帰宅。 「よーし、鬼やるぞ」とヒコノが保育園で作った鬼の面をつけた。 ヒコノに「鬼は外〜」と豆…

改めまして、どーぞよろしく

自分のとこから引っ越してきました。 会社からでも更新できるしね。 まだ、いろいろ機能がわかってないが、ぼちぼちね。 改めまして、どーぞよろしく。