夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

扁桃腺炎。


木曜日の夕方、なんだか熱っぽくなって、前日から熱を出した子供がインフルエンザと診断されてたので、もしや自分も!と、会社のそばの病院に行きました。
結果、インフルエンザではなくて、扁桃腺炎ということでした。


子供の頃から扁桃腺は弱かったんだぁ、と思い出しつつ、すぐにおさまるかと思いきや、
意外としつこい扁桃腺炎なのでした。


金曜日の朝は、嘘のように喉の痛みもなく、快調に仕事に出かけたのですが、夕方辺りからまただるくなってきて、熱っぽくもなってきて、薬を飲もうと、「ちょっと食事してきていいっすか?」と社長に言うと、「何か買ってくるよ」と、五十番の肉まんを買ってきてくれた(残業してる社員分)。「こりゃちょっとデカいだろ!」と心の中で思いつつ、たしかに美味かった。で、薬を飲んでしばらくすると、復活。23:00まで働く。


土曜の朝はちょっとしんどくて、早起きのヒコノ(インフルエンザなのだが、ほとんど治った様子で、無駄に元気)に起こされて、コーンフレークを一緒に食う。で、薬を飲んで、またベッドへ。
んで3時間ほど寝たか、汗をびっしょりかいて起きると、復活!
調子よくなりまして、家に持ち帰った仕事をパソコンでこなす。
午後、ちょいと3人で買い物へ。ビデオ屋で「眠れる森の美女」(ヒコノのお気に入りだが、絵本でしか見たことがない)を借りて、帰る。


で、夕方まで仕事。とりあえずのノルマは終了。
風呂に入り、夕食。ビールも1杯だけ飲む。
薬を飲んで、早めに就寝。


夜汗をかいて目が醒めたのだが、そのまま寝る。これがいけなかったのか、次に目が醒めると(この辺から今日)、熱っぽくて喉も痛い。あ、ビールもまずかったかしらん・・・と思いつつ着替え、ミルクを温めて飲んだりして、しばし炬燵で暖まる。このときテレビで「キャリー2」をやっていた。後半のみ何気に見て、寝る(ちなみに熱は38.9度)。

なかなか寝つけないまま、朝が来て、そのうち早起きのヒコノにコーンフレークをつくり、俺はリンゴ(これはトッシーにむいてもらった)を食って、薬を飲み、またベッドへ。
んで3時間ほど寝たか、汗をびっしょりかいて起きると、まぁ復活!調子よくなりまして、家に持ち帰った仕事をパソコンでぼちぼち。

で、今日は外出もせず、家で仕事したり、眠れる〜のDVDみたり(すでに2度目)、いまのところ、ぼちぼちですね。
急激によくならなくってもいいから、この状態をキープしたい。
朝だけはお願い!って感じです。
明日も熱が出たら、また病院行くけどね。風邪の後にインフルエンザになる場合もあるってゆうし。

そんなわけで、さんざんな体調の結婚記念日(!そうそう、2/11がね。そうなのよ。休みだし忘れにくいかと思って。ケッコンキネンビとケンコクキネンビって2文字しか違わないし・・・)でございました。


さー、今日はもうそろそろ寝るかねー。