夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30Live@御徒町Fレコード♪

朝のまぶしい日差しに「雨男返上!」と喜んだけど、夜には雨。む〜、雨から逃れられない。この日の対バンは「鈴木敬子」さん。トロピカル(?)な夏向きの衣装がまぶしくって素敵。もちろん歌も素敵。定番の曲も久しぶりの歌も新曲も、心の針がブルっと震え…

ただいま、おかえり♪

今日で夏休みも終わりということで、昼のうちにヒコノが帰ってきた。向こう(桐生)の家にはあまり漫画がないようで、帰るなりさっそく家にある漫画をむさぼり(?)読んでたらしい(苦笑)。 で夜。 オレ「ただいま」ヒコノ「おかえり」オレ「おかえり」ヒ…

夏休み in 桐生♪

13日から16日まで夏休みをもらい、トッシーの実家のある桐生に行った。トッシーは前の日から休みだったので先乗り。ちなみにヒコノは7月25日から行きっぱなし。 12日、貴重な独身の夜(笑)は、仕事で遅くなり松屋で遅い晩飯(ぶためし)を食って地味に帰宅…

雨の本郷館♪

木曜日、夜のライトアップに行ってから、どうしても明るい時間にもう一度見たくなり、日曜日にトッシーを連れて行ってきた。トッシーも古い建物は好きなので。 春日駅に着いて地上に出ると、いま流行の所謂ゲリラ豪雨。収まるのをしばし待ち、小雨になったの…

ゆうべの事など♪

寝つけない訳でもないけれど、缶ビール手にベランダで夜風涼み。 ゆうべは会社帰りに、「本郷館」のラスト・ライトアップ(有志の懐中電灯による)に立ち会わせてもらった。建築家さんや住人さんの話も聞けて、とても良かった。ここを実際に目にするのは二度…