夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりだ。

今日、九州に帰省します。朝4:30頃家を出る予定なので、早く寝ようと思ったが、今頃年賀状をやっていたので(デザイン・イラストはトッシー。わたしはMACオペレーターとして制作を担当だ)、もう寝ずに起きていようってわけだ。 今年はヒコノの保育園入園〜…

2004忘年会

の、ようなものをしました。何と、10年以上ぶりに会う面々がほとんどという、大キンチョー の面もちで行ったんですが、む〜、月日は流れ、肌の衰えもあるんだろうに、ぱっと見、ぜんぜん変わってない彼や彼女。心の中で、むせび泣くワタクシでした。 ほんと…

発表会

明日(12/11)は、ヒコノの保育園の発表会です。 歌とかお遊戯ね。見に行くのだ。ふふ。ふつうのおやじだな。 いろんなことを許せるようになっていくのか。 ただ、流されて飲まれていってしまうだけなのか。 どーだろ。ま、素直になれば、いわゆる親バカの状…

ライブ終了(11/28)。

はーい、おつかれでしたー。 無事おわりました。オーディションライブっつうことだったんだけども、残念ながら落ちました。別に受かるとは思ってなかったので(このへんが敗因か?)、いい感じの照明のなか、気持ちよく唄えたし、まま、受けも悪くなかったの…

会社に行く電車の中で考えたんだけど、一曲目、マイナーのテンポあるやつで、ガツンと始まったらカッコイイかなーと思ってね。でも、そんな歌もってないんでね、つくろーかなーと考えてたら、頭の中色々浮かんで、「お、いけそう」と思ったんだけど、会社に…

ライブまで二週間。曲決めなきゃ。 出てきて、歌って、去ってゆくまで。で、30分。長いようで、短いかな。でも、あんまり欲張っていっぱい演るより、余裕持って早めに終わるくらいが、いいよね。なんつっても8番目じゃ、客も寝てんだろ。4曲くらいかなあ。 1…

11/28のライブ。きまったです。頭数欲しいだけなんじゃないかと思いますが。CDとか売って金作るよ! 12/18 神楽坂ディメンション 16:20スタート。 私の出番は19:50です(遅ーい)。何組でるんだか。 来てもらえるんだったら、当日受付で言えば、入れるよ…

さて、近いうちに歌うかも知れません。なんか、ラジオ局主催のオーディションライブみたいので。 昨日、夜風レコード宛てにメールが来て、こんなのありますよーって、HPみて、とりあえずエントリーしたのね。で、数ある応募の中から選ばれるのかと思ったら…

亀のこと。

初めて亀を飼ったのは、前の会社にいた頃。写植のおばさんが、「子供が石神井公園で釣ってきた亀、飼わない?」といったので、「うん。」といったら、なんと大中小3匹も持ってきやがった! 小さいのは8cmくらいで、大きいのは25cmもあった。バケツに…

夜風に吹かれて。

どうしたって、なにか書き込むのは深夜になってしまう。 近ごろは窓からの風も、ほんの少し秋を思わせて、ランニング(タンクトップっつうの?)&トランクスじゃ肌寒い。 仕事が忙しくて毎日帰り着くのは次の日。疲れています。眠いのです。しかし、こうや…

夏オムニバス

本日のBGM(通勤時の)は数年前の自家製、夏オムニバス。「初夏の香り」〜「君に胸きゅん」〜「日射病」〜「蒼い夏」〜「あつさのせい」〜「夏なんです」〜「天気読み」〜「ウォーターメロン」〜「午後のパノラマ」〜「八月の匂い」〜「君が降りてきた夏…

おまた

2才半になる娘の最近のはやりは、「ねえ、お父さん、見てて〜」「なに?」 「おまたちんこりん!…キャーキャー」といって、はしゃぐこと。 「見てて〜」という割には、口で言うだけなのだが、保育園で憶えてきたんだか、ふと思い出したように、ニタニタしな…

森雅之「追伸」を読んで

拝啓、森雅之様。 いつも忘れた頃に(失礼!いえ、決して忘れているわけではないのですが…)、本屋さんの書棚で新刊を発見しております。 先日も、いつも寄る本屋のセンターの平積みの所に目をやると、な、なんと「森雅之『追伸』」と、あるではないですか。…

結婚記念日

建国記念日(まったく?であるが)は私達の結婚記念日である。祝日の方が覚えやすいだろうと、ウン年前(えーと思い出せない)の今日、入籍したのである。その日は、「仏滅」だったのだが、そんな江戸時代の占いなんかに左右されながら生きていくなんてまっ…

明けましておめでとうございます

いやいや、皆様遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 正月は、福岡の実家に帰って、ヒコノに、じいさんばあさん孝行をさせてきました。よかったよかった。 今朝は何十年かぶりに、うんこを踏んでしまった。うにょっとした感触に「シマツ…