夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか。

遅い朝に起きてパンを食べる。 テレビをボーっと。 昼ご飯にチャーハンをいただく。 いつもの掃除+アルファ。 亀の水槽を洗う(まだ寝ないね)。 歌作り作業。 物思いにふける。 歌作り作業…。 まだ15:40。今年も多くの人に出会い、助けられて、日常をやり…

マッシュから遠くはなれて。

昨日は神楽坂Mashrecordsにて、GOOD OLD DAYS presents「大忘年会」だった。 GOOD OLD DAYSさんは月に一回マッシュでカバーonlyのオープンマイクをやっていて遊びに行かせてもらってるが、そのスペシャル拡大版。16:00〜22:00までみっちりと歌とお酒と酒と…

冬のコート

冬の上着がなかったから、ゆうべ古着屋でピーコート(っつうんだろか?)を買った。 似合ってるかはわからんけど、いちきゅっぱで賢い買い物だったと思う(^^)今日は寒いっつうんで、さっそく羽織って家を出た。 こりゃ風が防げてナカナカいいやね。 20分も歩…

火曜日再び。

ってまあ、毎週くるんだが火曜日。 一週間ブログ続けたのは初めてかもしれない。 普段書くことないや、って思ってても、まあ何かしら書けるもんだ。 内容はアレだが。今朝は、 言うほど 温かくない朝の、 遊歩道 味方のいない街を、ええっと、ええっと……、ボ…

今日は月曜日(スイートピーにライラックを)。

内緒なんだけど仕事がヒマだ。 しかし予定(こないだ急遽入った)では明日の夜にくる仕事が、年明け早々の“出し”らしい。 ページ数もそこそこあるらしい…。やれるのか!?内容は開けてみなければわからない。今現在、ヒマだといっても、突然メールで仕事が来る…

今日は日曜日。

なんだかもう冬休みのような気がしていたが、明日は仕事だった…。 (ああっ!思い出させてしまったそこの貴方、ゴメンナサイ!)何かと慌ただしかった胸の内。実のあるダメ出しをありがとう、友よ! 夜風はなんとか頑張れそうですっ!!さぁて、そろそろ地面に…

今日は土曜日。

今日は前夜だ。クリスマスとやらの。 まあ毎日が、なにがしかの前夜だ。 毎日が明日の前祝い。毎日パァ〜ッとやれればイイやね。ビールをひと缶飲んでしまった。休肝日も終わりだ!

今日は金曜日。

午前中、高校の説明会とやらで家に一人だったので、2週間前に書いた詞に曲をつけていた。 んん、なにかに似ている気がする。というか引用している。が、何かは思い出せない。 思い出せないならいいかな? すこし寝かせてみましょう。午後、ベランダで風を受…

今日は木曜日。

昨夜はマッシュへ。ふた足早いクリスマスライブ(?)にお邪魔、ウクレレとフルートにちょっと持たれてきた。 なんと、つきだし&チキン、もつ煮付き!なんで休肝週間なんだ!?(^^;) ペプシコーラでうまうまといただきました。むたじとモグリさんや縄文ディラ…

今日は水曜日。

ゆうべはたいくつで12時前には寝てた。 それで、ゴリラがたくさん出てくる夢を見た。色とりどりで。 ピンクとグリーンのヤツが綺麗だった。 それぞれ派閥なんかもあるようで、ゴリラ社会も大変。たいくつなのは月曜から休肝日を続けてるせいかも。 たった二…

今日は火曜日。

土曜日のエレカシナイトは面白かったなー。 楽しかったとゆうか、面白かった。 あっとゆう間だったな。遅れて行ったからかな?柄にもなく歌いあげたな。喉がつぶれかけた。 それでもキー下げてたんだけどな。ゴムは破けたか?どーだったろ。 牟田さんは、「…

12/3 the 4969sLive @神楽坂mashrecords 録

9月の終わりに誘われたんだったか。 madclownの神楽坂mashrecordsでの定例ライブ「坂道のピエロ」、12月にやるVol.7にthe 4969sでやろうや、と誘ってもらった。 10月以降、予定はゼロだったので、ありがたく乗せてもらったのだった。 そして、4969s Onlyもさ…

the 4969s とは?

ロックンロールの旅を続けるシンガーmadclown(52)と、 ○○○○○○○の○を○○○るシンガー夜風レコード(51)からなる、 フォーク(49)ロック(69)?デュオであーる。若受けしそうにないカバー曲を中心に、オリジナルを少々マジエたステージを繰り広げているので…