夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい寄り道♪

昨日は仕事が早めに終わったんで、最近できた豊島区中央図書館に行ってみた。有楽町線東池袋駅から改札抜けてすぐのビル、4・5階にある。 「トキワ荘」関係のコーナーなんかあって、しばし仮面ライダーの本なんぞ立ち読み。で、CDコーナーで物色。品揃えはイ…

満月直前ライブin御徒町F

昨夜は御徒町F、2ヶ月ぶりのライブでございました。 満月直前だからというわけでもないのですが、気づけば「月」がらみの歌がチラホラ。まー夜の歌が好きだからでしょうかね。 セットリスト1stステージ ・空想のビアホール ・月夜のドライブ(はちみつぱいetc…

もー明けて暮れて今夜は唄げ♪

ゆんべ、れんしうがてら亜古木で軽くヤる。 ぼろぼろだ。でも、なんとか、かんとか、頼むよオレ。 明けて暮れて、十五夜前夜だってね。 銀玉テッポウはまだ早いか?

いもむし2(22〜24記)♪

22日 近所にあるそば屋「萬吉禎」(まんきちてい)で昼食。かき揚げせいろを食すが、一人前がせいろ2枚と、でかいかき揚げ2個!大満腹、大満足である。その後、ヒコノと公園でバドミントン&砂場遊び。 23日 昼過ぎから近所の公園でウタとギタアのれんしう。…

夜明け前に

目が覚めた。昨夜はヒコノと一緒に22時ころ寝てしまい、3時に目が覚めた。今日は公園でお唄のれんしう。歌詞カードをプリントアウトなんぞしながら、過去の日記を見ていた。 そんでもって、この日の日記で新曲誕生。ラッキー♪ http://d.hatena.ne.jp/yokazer…

ライブ告知(遠慮がちに)♪

来週の水曜日は、御徒町Fでの月例ライブだぜ。でも8月はお休みしたから、2ヶ月ぶりぶりだぜ。よ〜ぞ〜ドゾシク♪ ●9月26日(水) ・場所:御徒町アコースティック ダイニング F ・start:19:20頃〜 ・チャージ:なし(お通し800円+別途飲食代) ・出演:Rieさ…

虫の声♪

暇のようで、暇でもない。 仕事は21:00頃あがりましたが、妻に頼まれたデンタルフロス、アンワックス仕様を探したりして、遅くなりました。結局アンワックス仕様は売っていませんでした。 明日もなんだかんだ21:00過ぎまで仕事でしょう。花の金曜日(死後…

みみのむかしばなし♪

家に帰ったら、ヒコノが書いた昔話があった。 はなまるあげちゃう♪ なかむらみみ※ むかしむかしの おはなしれす これはむかしの おはなしれす このおとおさんわ ふうせんに なみだお みせて いるのれす みみより ※ごっこ遊びをするとき、最近ヒコノは自分の…

9/17 バドミントン〜水遊び♪

16〜17日の連休は、お父さんに徹す、つもりでしたが、来週のライブに向けて、ちいとギターを弾いたり、曲を書いてみたり。いや「ちいと」じゃイカンのですが。。。 17日は赤塚公園でプリキュアのラケットでヒコノとバドミントン。まあ、まともに打ち合える訳…

9/15 青山呑み♪

土曜日は仕事を早めに切り上げて、青山にあるカレーダイナー・クヌーギーズ(http://www.dreamdip.biz/ )というお店で、ムーンライダーズのファンイベント(屋形船で宴会!)の2次会に、友人の白玉さんのお誘いでお邪魔してきました。 うまい料理とうまい酒…

9/14 亜古木へ♪

じつに2ヶ月ぶりに亜古木へ行ってきました。 知り合いご一行が伺うとの情報を仕入れていたので、便乗気分で。しかも一人はなんなので、やはり友人のSarahさんに付き合ってもらって(^_^)。ついでに人生相談(苦笑)。 相変わらず咳がときどき出るので、唄はう…

いもむし♪

昨夜は友人、木村岩広in御徒町Fライブ。 仕事に余裕ができたので、珍しく第1ステージから聴くことができて、満足満足。 すっかり岩広ワールドができあがっておりますね。カウンターはほぼFや他所のライブハウスの歌い手で埋められているという、ミュージシャ…

早く帰りたい♪

朝、駅に向かう途中で自転車の後輪がパンクした。いつのまにやら。なので、自転車屋が閉まる前に帰りたいということで、いつもより早く会社をあがった。早い時間の電車は混むので、いやなのだが。んで、駅近くの駐輪場(パチンコ屋の)から家の近くの自転車…

秋を先取り2007

こんなもんで。 とは、去年の日記より。写真も同じようなもの。 ゴーヤの天ぷらというかフリッターみたいなのを食べた。 ゴーヤ好きなのだ,割と。衣に天つゆで味付けしたんだってさ。なかなかイケた。 昼は、TVで讃岐うどんを食ってるのを見たんで、うどん…

トマトのカクテル♪

飲んでみました、新製品。 案外うまいよ。酒っぽく無いけどね。from 夜風レコード♪

今年最後の水遊び♪

今日は暑っかったので、赤塚公園の噴水で水遊び。 でも気持はそろそろ秋モード、かな?from 夜風レコード♪

ヒコノの鏡♪

寝る前、ヒコノが「お母さん、ほんとにヒコノかわいい?」と言うので、どうしたのかと思ってふと見れば、いつの間にか手鏡を持って覗きつつ「こんな変な顔してるのに〜?」といつものように変な顔してた(^_^;) そして「この鏡は何でも役に立つ!正直に!」と…

昨夜の晩飯♪

トッシーが、友達と話が弾んでいるというので、ヒコノと二人で晩めし。ちょうど焼きそばの材料が家にあったので,焼きそばディナー。 自分で晩飯を作るなんて,ヒコノが生まれて、つうかここに越してきて初めてか?ヒコノには「やればできるじゃん!」と褒め…

サイゼリア♪

トッシーが友達に会いに出かけたので、ヒコノと二人でサイゼリア・ランチです(笑)。 安く済むはずなのに、なんだかんだかかるね。ランチ後は公園で、お見舞いごっこ。オレは入院してる役なので、ただベンチでボーッとしてて、ときどきお見舞いにくるヒコノに…