夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わり〜プリッキュアッ♪

ただ、仕事をしています。 あー、映画プリキュアの前売り券を買うとキーホルダー時計がもらえるという情報を得たので、トッシーにメールして買ってもらった。親子ペア券なんてえのが、あるのね。 いや、ヒコノと二人で、今度見に行くんだけどね、12月に。 今…

白菜が豊作

今年は白菜が豊作で、安値なんで、3割りほど廃棄するってニュースでいってましたが、白菜が豊作の意味が分からないバカがここにいるんですけど。 白菜の畑なんて、毎年そうそう広くなったり狭くなったりするわけじゃないだろうし、播くタネの数が増えるわけ…

早くもメリー

土曜日に早くもクリスマスツリーを出した。なんだかすでに年末モードなのである。 from 夜風レコード♪

(24夜〜26夜)

24日は渋谷でムーンライダーズのライブがありました。 が、私は行けるはずも無く(行こうともしてなかったが)、お仕事でして。ただ、ライブに行った友人にムーンライダーズのストアイベント整理券を渡す用事があり、ライブ後のファン有志ちょいと飲み会に途…

アルプスの少女ハイジ+納豆

どうしたってムリな組み合わせ。だが。 ヒコノは納豆が好きであり、このところまたハイジのDVD(ケーブルTVを録画したヤツ)を見ている(もう4度目くらい?)。 一応かき混ぜて、ご飯に乗せるでもなく、そのまま食う。 うげ〜、お父さんは苦手なんだよぅ(納…

国分寺BLUES NIGHT(19日のつづき)

国分寺に着いたはいいが、一時間ばかり早いので、安い居酒屋で軽く飲み食い。飲み食いしながら、音楽話や家庭の話。とくに葉桜さんは今年第一子を授かったばかり。すでに4歳の子持ちであるオレは「父親とは」「音楽活動と家庭の両立とは」などと熱く語る。す…

6ヶ月

長いんだか、短いんんだか。 にしても濃すぎるんじゃないの? オレは今、本厄のど真ん中らしいよ。 どおりで。。。? でも、こんなものか。それとも、これからもっと!? ほっとけや。あほか。 ううん、みんなサンキュ。大好きよ、チュッチュ!

雨の青梅記

えっと。 結局、青梅についても雨は降り続いていたのですが、会場に着いたらステージにあたる場所にはテントが立ててあって、そこで演奏やってました。 この日は青梅アートフェスティバルなんつって、青梅駅周辺あげてのお祭り。駐車場なんかには色々食べ物…

今日は青梅で

ライブですー!でも雨っぽいですー。 屋外なので、雨だと中止ですがー。 出るとき雨でも、着いたら止んでるかもだしー。 とりあえず、青梅までは行きますー。 神さまお願い!ちょっと雨降らすの我慢しててくんなんしょっ!(祈) ●11月19日(日)青梅青空音…

悲しい知らせ(えっと、分かる人のみのタイトル・笑)

朝、ヒコノとTVを見ていたら、タコの生態をやっていた。 ヒコノ「このタコさん、名前なあに?」 オレ「ん〜?八っちゃんじゃない?足が8本あるから」 なんて、適当なこと言ってたら、夜、風呂に入ってるときに、 顔を拭くガーゼを洗面器に入れて、「見てー…

オリオン座の夜

オリオン座の夜の野良猫。from 夜風レコード♪

※ヨフケノタワゴト2  雲の原っぱ

信じることを 信じられることを 信じて行かなきゃなー そして 信じられるようになんなきゃなー きみの手をとって 雲の原っぱで踊ろう ゆらゆらゆれて 見つめ合いたい 風が吹いて きみの髪がなびけば ぼくは深呼吸をして この夢を終わらせよう from 夜風レコ…

羽田へ

正月の帰省のときに迷わないように、羽田空港まで行った。 飛行機も海も見られてヒコノ喜ぶ。

※ゴゴノタワゴト1   寂しがりや

寂しがりやは 寂しいのが好きなのかもね 賑やかな場所で いたたまれなくなることがあるだろう 早朝に抜け出して 缶コーヒーで一服することがあるだろう そのくせ 「寂しい」と口にしてしまう 違うか 賑やかな場所が欲しいんぢゃないや きみと二人で デコくっ…

新しい帽子

を買ってしまった。やすい帽子を見つけると、つい買ってしまう。 右から2番目の薄いブルーグレーのがソレ。840円の20%OFFですた。P’パルコで。指なしの手袋も買っちった、ついつい(笑)。

※ヨフケノタワゴト1    君の顔

きみの歌が流れる日がある 流れない日もある きみの足跡を追っている日がある 追わない日もある きみに手紙を出す日がある 出さない日もある きみと言葉を交わす日がある 話さない日もある きみの手に触れる日がある 触れない日もある きみに目を見られる日…

保育参観

いいてんきやねえ。こうえんでギターひいたらきもちよかろーやー。今日は午前中、ヒコノの保育園の保育参観でした。トッシーの仕事が忙しいため、私行って参りました。跳び箱の授業と、朝の挨拶・歌の時間を見てきました。なかなか頑張ってたよ。跳び箱3段を…

日曜日

朝方寝て、昼に起きて、ビデオ見て、ギター弾いて歌うたって、北千住の駅まで実家に帰っていたトッシーとヒコノを迎えに行って、帰って風呂に入り飯を食い(本日初飯)、麦酒を飲んでうつらうつら。。。日付が変わる前に、もう寝ようかな。今週は忙しSODA。 …

こんな時間に

夜食を食ってます。 何年ぶりのペヤングだす。 昨夜は仕事のあとに、国分寺Gieeに、先日Fでご一緒したロザリーさん主催の国分寺フォークジャンボリーに行ってきました。 とても濃いラインナップで良かったです。詳細は置いとくとして、とても特した夜でした…

ホーム

11/2は、いつもお世話になっている御徒町Fの3周年記念パーティー。17:00開演だったのだが、会社を出たのが8:30頃か?遅ればせながら第1部のおわりにかけつける。 すでに満員御礼状態。友人の席におじゃまさせてもらい、第2部スタート。出演者、常連客のス…

10/31 御徒町Fライブ

昨夜は、御徒町Fで月例ライブやってきました。 今回はFでは常連、あ〜んど、入間川フォークジャンボリーでもお世話になっている、ロザリーさんとご一緒でした。 ロザリーさんは、ガットギターで弾き語りをする女性シンガーでして、歌い始めると、やわらか…