夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/31 御徒町Fライブ

 
昨夜は、御徒町Fで月例ライブやってきました。
今回はFでは常連、あ〜んど、入間川フォークジャンボリーでもお世話になっている、ロザリーさんとご一緒でした。
ロザリーさんは、ガットギターで弾き語りをする女性シンガーでして、歌い始めると、やわらかい、そして不思議な世界を作り上げる方です。いい歌いっぱい持っていて、素敵です。是非一度は聴いていただきたい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rosalie/


さてさて、私といえば。
先日の朝霞ライブの音源を聞き返すと、割とイイ感じだったので、この調子だ!とばかりに挑んだのですが。。。
ライブは水ものっつうんですか?ハコが変わればお客も変わる。私のバイオリズムも変わるってな訳で、前半、「お?キンチョーしてないな。よしよし」と思ったのも束の間、中盤から何だかチロチロあがりだして。
やっぱりね、言い訳しますが、練習不足。いつもの歌はいいとして、あまり歌っていない歌の唄い込み不足。これだ。
あと、カバー曲がなかなか決まらず、直前まで迷うが、結局以前やったことのある曲をやりますた。

歌リスト
1stステージ
・落ちてる不幸を拾った男
・今日の向かい風
・(去年の友人の披露宴で唄った歌・曲名なし)
・雨上がりの風
・空想のビアホール

2ndステージ
・ハナウタ
・帰れない二人(井上陽水
・スローバラード(RCサクセション
・けむり
・おやすみ

なんちゅうか、ライブやってるときの自分のキャラクターってどうよ?っつうのがあって、定まらないというか、揺れてるというか、何も考えていないというか。みなさん、どうしていらっしゃるのだろう。続けていれば自然とできあがっていくのかねー。んなことライブ後に考えたりしてる。なんてね。

ライブ後はロザリーさんと、Fの常連のT氏&iwaさんの4人で、いつものサンマルで終電まで、軽く打ち上げました。

いつも見に来てくれるiwaさん、sarahさん、ありがとう。
マッチャンにtoshiyaさん、その他お店のお客さん&マスター&唄う料理人さん&お店の女の子、みんなありがとう。
これからも日々精進していきますので、今後ともよろしくおねがいしたい。したいのですっ! どーぞヨロシク。

さて、次のライブは11/19(日)の青梅宿アートフェスティバル
青梅宿青空音楽ステージ in SSWフェス青梅です。
http://omekraftlive.web.infoseek.co.jp/live/index/index.html
まーたまた「気」を、「念」を送って応援してくれ〜!!

(写真はロザリーさんと、今回のお食事「豚キムチ炒め」。ごちそうさまでした。)

from 夜風レコード♪