夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2011-01-01から1年間の記事一覧

正気のサタデーモーニング♪

ねむい。今4:35。 午前中には家を出るので、これから寝ても起きるのが大変かなあ。 ぼんやりぼんやり。 ただでさえ煮え切らないのに、煮ても焼いても食えないことだらけで、頭はやっぱりぼんやりぼんやり。 それでもなんとか正気でいられるように。これが来…

年末♪

「また来年!」って言葉に今までにない「未来」を感じてしまう。 今年はそんな年だったってことかな。明日も飲み会だぁ!ウコンでも飲むかな!?♪

サンタより♪

「サンタさんへ さっそくほしいものを書きます。 ひこのがほしいものは、ジェニー 着まわしコーデセットです。 よくばりですか? また、いいますが、ことしもよろしく おねがいします。 しつれいですが、プレゼントは、 24日のあさでおねがいします」 当方の…

ムーンライダーズ@中野サンプラザ12/17

で、ムーンライダーズ・ラスト(とりあえず)ライブ。 はじめは行くつもりは無かったんだけど、その日が近づいてくるに連れて、やはりどうしても行きたくなり…♪ライブ前に高円寺で「ムーンライダーズ・トリビュート­展vol.4」に。自作の歌詞カードを展示して…

ムーンライダーズ/トリビュートソング「Ciao!」from 夜風レコード

2011年をもって無期限活動休止宣言をしたムーンライダーズ。それを受けて12.17〜18にファン有志による「ムーンライダーズ・トリビュート­展vol.4」が開催されました。ワタクシ夜風レコードも、なにかしら参加したいと考え、絵を描こうかとも思ったのですが、…

11/30@御徒町FLive記

今回の対バンのUSI47(うっし〜さん)wは、同じ歳と思えぬCool & Warming! ちょっと今度お酒でもご一緒したいような「兄貴」的な親しみやすさを感じてしまいました。ぜしぜしまたよろしくお願いいたします! さてワタクシめといえば、まー、E-Wakeは置いとい…

勤労感謝の日♪

今日はまあ、こんな一日。去年の写真(しかも3月)だったりですが…♪

仕事帰り♪

夜、電車を降りると、ポケットに手を突っ込んだまま、背伸びをする。さっきまで読んでいた漫画のように、鄙びた温泉宿なんかに泊まることを夢想しながら、腰をポンポンと叩く。今日もくたびれた。家に着く頃には日付は変わっているだろう。自転車にまたがっ…

10/27Live@御徒町Fレコード♪

9月のライブを風邪で欠席したので2か月ぶりのステージ。9月は喉を痛めて歌えない状態だったのですが、それ以外は元気だった訳で。しかし今回、喉はまだ完全とはいえず、二日前の奥歯の抜歯の痛みや口内炎に腰痛、風呂のふたで打った胸から肋骨の痛み、睡魔……

ONKYO T-405W♪

なんだかふとステレオチューナーが欲しくなり、オークションをあさって1,200円で落札、今日届いたのだった。メーカーにこだわりは無かったが、他の機器に合わせてコンパクトなサイズで選んだのだった。FMのアンテナを受信状態がいい感じになるよう苦心して天…

胸がうずく2♪

風呂上がりに、浴槽のふたを洗い場に立ててたら、洗剤をふたの向こう側に落とした。 それを拾おうと腕をのばしたら足を滑らせて、浴槽のふたで胸を強打。 「うぎゃ!」と叫んで湯船に沈む。が、誰も何も言ってこない。 どうやら風呂場の叫び声は、居間まで届…

胸がうずく♪

古本だけど、こんな本を買った。 なんだかいい。 なんだか、胸がうずくのである。風邪をひいているせいだけではないだろう♪

カマッ!キリッ♪

仕事を終えて夜帰宅。ドアを開けようと手を伸ばすと、ソコにいたのは…! いったいだれが差し向けたのか! む〜ん、狙われている♪ …ゴホゴホ。

お詫び!!!(ライブ出演キャンセルの件)

明日9/28の御徒町Fでのライブですが、 情けなくも自己管理不行き届きのため風邪をひいてしまいました。昨日まではなんとかやれそうな気で、抑えめの選曲などしていたのですが。。。なんとも咳が収まらないので、出演をキャンセルさせていただくことにいたし…

忘れてた♪

なんだかずっと忘れてた。 忙しさにかまけて。もうしばらく、かまけててよいですか?いろいろ動いちゃあいるんですけっど♪

夏休みの宿題♪「約束」

やっとこ宿題の提出ができました。 「約束」夜風レコード 今夜の雨で絵の具を溶いたら 明日咲く花の色になる 流れる雲に晴れ間見つけたら 月の明かりで頬をぬぐう 夢に見た風景に いつかキミを置いて 風に色をさすように 絵を描きたいんだ 涙の粒をひとつ飲…

8/30Live@御徒町Fレコード♪

朝のまぶしい日差しに「雨男返上!」と喜んだけど、夜には雨。む〜、雨から逃れられない。この日の対バンは「鈴木敬子」さん。トロピカル(?)な夏向きの衣装がまぶしくって素敵。もちろん歌も素敵。定番の曲も久しぶりの歌も新曲も、心の針がブルっと震え…

ただいま、おかえり♪

今日で夏休みも終わりということで、昼のうちにヒコノが帰ってきた。向こう(桐生)の家にはあまり漫画がないようで、帰るなりさっそく家にある漫画をむさぼり(?)読んでたらしい(苦笑)。 で夜。 オレ「ただいま」ヒコノ「おかえり」オレ「おかえり」ヒ…

夏休み in 桐生♪

13日から16日まで夏休みをもらい、トッシーの実家のある桐生に行った。トッシーは前の日から休みだったので先乗り。ちなみにヒコノは7月25日から行きっぱなし。 12日、貴重な独身の夜(笑)は、仕事で遅くなり松屋で遅い晩飯(ぶためし)を食って地味に帰宅…

雨の本郷館♪

木曜日、夜のライトアップに行ってから、どうしても明るい時間にもう一度見たくなり、日曜日にトッシーを連れて行ってきた。トッシーも古い建物は好きなので。 春日駅に着いて地上に出ると、いま流行の所謂ゲリラ豪雨。収まるのをしばし待ち、小雨になったの…

ゆうべの事など♪

寝つけない訳でもないけれど、缶ビール手にベランダで夜風涼み。 ゆうべは会社帰りに、「本郷館」のラスト・ライトアップ(有志の懐中電灯による)に立ち会わせてもらった。建築家さんや住人さんの話も聞けて、とても良かった。ここを実際に目にするのは二度…

7/28Live@御徒町Fレコード♪

MCで先週の社員旅行話をついついながなが話してしまって、ずいぶんステージ時間をオーバーしてしまった。くくく、以後気をつけマウス m(_ _)m Set List 1st 空想のビアホール 坂道 テネシーワルツ(日本語詞:加藤登喜子) 夏が来た(キャンディーズ) やか…

ご無沙汰しておりますが…♪

明日は社員旅行で郡山駅(線量高いぜベイベー!)経由宮城入りです。台風からこっち、ずいぶん涼しいのですが、あっちはどうかな。蔵王お釜、なんて所にも行くのですが、山の上は寒いかもね。明日は朝早いんで、もう帰る。。♪

七夕〜空想のビアホール〜♪

〜空想のビアホール〜 空想のビアホールで もう数時間 今夜も君が 訪れるのを待ってる ジョッキの泡に 流れ星浮かべて 君の名前 こぼしてる 君はといえば きっと今頃は 屋上のステージにあがって 近未来の恋の歌 花火のようなギター鳴らして 歌ってるんだろ…

週刊夜風4号♪

7月3日日曜日。午前中、ねごとの「カロン」を、お父さんのギター伴奏でヒコノに歌わせる。ギター伴奏があまりお気に召さなかったのか、自分のDSを持ってきて「カロン」を再生させながら歌う。DSにはボーカルのみを消してカラオケにするという機能なんか…

6/30Live@御徒町Fレコード♪(画像追加しました)

いまさらながら自覚してます。雨男。。。 Set List 1st 空想のビアホール 坂道 守ってあげたい(松任谷由実/「少年メリケンサック」でのカバーのカバー) 折れない心 風呂に入ろう 2nd 南風 Fence(鈴木博文) やさしい悪魔(キャンディーズ) 約束〈新曲!…

週刊夜風3号♪

先週の土曜日は、西へ行く友人の送別大パーティーだったのですが、まるで夢から夢への乗り継ぎ列車のようで。食べておいしい、飲んでおいしい、歌って楽しい、当たって嬉しい、語って、調子に乗って、酔っぱらって、夢の謎を覗き見て…。相乗りさせていただい…

週刊夜風2号♪

マンション内の集会室で、フリーマーケットをやるので、ご参加ください。というチラシがしばらく前に入ってて、それならばとトッシーが、貰ったけれど趣味じゃない食器だとか、買ったけれど結局未使用のヒコノのヘルメットやらを出品しようと数日前から準備…

週刊夜風♪

おとといヒコノに「日曜日に友達3人とプール(区民プール)に行く約束したから来てね」と言われて、そんなに大勢面倒見きれないなぁ、と思っていた(子供はそんなに得意じゃないよ実際)が、ふたを開けてみたら「みんな行けなくなったって」っつうことで、二…

近所で♪

ヒコノに連れられ近所の公園へ。 10年ほど住んでいるけれど、通ったことのない道は意外と多い。「へ〜」とか「ほぉ〜」とか感心していると、自慢げに教えてくれるヒコノがまた、いとをかし。 傍の幼稚園にはポニーなんかいたりして、これも初めて知ったのだ…