夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今はもう無い家

私が育った家は借家だったのだが、東京に出て数年で、両親はその家を出て、団地に引っ越した。 で、そのうちその家は壊され、資材置き場のようになってしまった。 家にいた頃、うちにはカメラがなかったので、その家の写真なんかも一切ない。 なんとかして記…

青梅青空音楽LIVE

青梅青空音楽LIVEに参加してきました。 青梅駅から5分ほどの住吉神社の境内で、「手づくりいっぱい市」という手作り品をもちよったフリマのような催し物の隣で、神社の階段の中央の広場をステージに、朝10:00〜夕方4:00までの総勢10組の大長編オムニバスラ…

Miiya Cafe

Miiya Cafeに行って、歌ってきちゃいました。 仕事が早く(つっても8時)終わったので、「あ、水曜日だ! Miiya Cafeのアコナイト(飛び入り=参加費¥2000、2ドリンク付で2曲唄える)じゃん!」と、そそくさと銀座まで行っちゃいました。 今日は出演者が少…

ヒコノのひとりごと

「ちかたん(*)のけっこんちき(式)で、 ちかたんがケーキ食べてるとき、おめでとうって言えるんだよ! でもね、お父さんとお母さんのけっこんちきの時はむずかちいから、 火がボウボウ燃えてた! 火がボウ!ボウ!って燃えてたから、わたち、 ありがとう…

ぶたにまつわるはなし

先日、次のようなメールが来た。「突然のメールを失礼いたします。 実は、ここ数ヶ月、ある曲を探していました。 それは、 「ぶたが逃げた」です。 メルマガ読者の皆様にも協力していただいて やっと、ナカムラ様のHPにたどり着きました。 メルマガ読者様…