夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

今はもう無い家

私が育った家は借家だったのだが、東京に出て数年で、両親はその家を出て、団地に引っ越した。
で、そのうちその家は壊され、資材置き場のようになってしまった。
家にいた頃、うちにはカメラがなかったので、その家の写真なんかも一切ない。
なんとかして記録に残しておけば良かったと思う。ちょっと寂しい。

で、その家の写真を、こんなところで見つけてしまったのだ。
「国土情報ウェブマッピングシステム」
http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html
ここの航空写真を見るってところで、昭和49年と59年の我が家の航空写真を見ることができた。
49年は小学校4年の頃、59年は東京に出て1年目なので、住んではいなかった。
ちょっと感動ものだ。

多分、全国見ることができるだろうから(年代は色々)、君も一度見るべし! さて、うまく見つけられるかな?