夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び♪

月曜日は友人のT.T君の御徒町Fデビューライブでした! 彼はオレと同い年のとっても博識なイイ男です。実に彼らしい、いいギターといい歌を聴かせてもらいました。いつかは対バンを!オレも負けないように精進しなくちゃ!と思いつつ焼酎がすすんでしまった夜…

休み明け♪

昨日で夏休みも終わり、今日からお仕事です。

夏休み♪

本日より5日間、お仕事お休み夏休みでゴンス。 今日の夕方は「ポニョ」を見に行くでゴンス。 明後日からは奥さんの実家に行って(子供だけ日曜日から先乗りしてるが)、 例年のごとく「何もしない」をしに行くでゴンス。 土産話は……、きっと何もない♪

小さなお尻♪

土曜の夜、渋谷にて。 鈴木博文氏は小さくて、華奢で、お尻が小さかった。震える指先でピアノのキーを叩いていた。ギターの弦をはじいていた。祈るような歌声が、胸の中の手のひらに舞い降りては溶けていった。時々目を閉じて、どこかへ連れ出してもらった。…

昨日は888、など♪

会社の同僚の彼女が言い出すまで気づかなかったが、昨日は2008年8月8日ってことで8並びの日だった。 彼女は朝早くに家を出て、JRの切符を買った。もちろん8時8分を狙い、180円切符を買ったのだが、切符の表記は2008年ではなく「20.8.8」であった。つまり「平…

こんばんは、さようなら♪

深夜、ひさびさに「寄生獣」なんぞを読んでいたら、足下になにやら影が。 あっ!ゴッキーっ!!! ここに越してきて7年程たつが、ゴッキーに出会ったのは4回ほどか? 子供がカーテンを指差して「虫さんがいる〜♪」といったのは何年前だっけか? 丁重に、先月…

婦人公論♪

私が「宮崎駿」の大ファンである事は、みなさまよくご存知だと思いますが、本屋でふと目にした「婦人公論」に宮崎駿のインタビュー記事が載っていた。 「へーっ」っと軽く立ち読み(「ポニョ」はまだ見に行っていないので、関係ありそうな記事はトバシた)を…

花火大会♪

土曜日は、午前中、同じマンションで同じ学年の子が、うちの子をプールに誘いに来まして。途中で「これからマックでハンバーガーを食べる」なんて電話がありーの。だもんで、いつもよりちょっと静かで平和(?)に、奥さんと昼飯を食いました。 んで夕方から…