夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出し音源 その3♪

11月も今週で終わりです。どーりで寒くなった訳だ。 つーことで今週も曲をあげちゃう。来るべき冬に向けての唄、だったりします。 ただ、相変わらずヘタです。しかも、だだ長いです。根気のある方向け(^^;)。 前回と同じ、1994年発表の「DEAD SLOW」から、ラ…

健康第一♪

健康診断の結果が出たのだ。体重は去年より7キロくらい減った。60キロ台って何年ぶりだろか? ずいぶんの間お酒を飲まなかったので、そのせいか? 家で飲むとスナック菓子やらつまむから、それが無くなったせいかもね。 今でも家では飲んでいない。こないだ…

蔵出し音源 その2♪

1994年暮れ。すでに柴又フォーク村(のち改めあいうえ音楽舎)はなく、個人的ゴタゴタから(しょうのないヤツ)それまでとは別の仲間たち(数年前から一緒にやっていた)とライブをするようになっていた。このころは毎年年末ライブに向けて、オリジナルテー…

蔵出し音源 その1♪

ちょうど20年前、小岩の6畳間のアパートで、夜な夜な録音にいそしんで作り上げた音源たち。 ドラムマシンでリズムを組上げたら、8チャンのカセットMTRに録音。パンチ・イン&アウトを駆使しながら(苦笑)、ベース、ギター、キーボードと重ねて行く。つたな…