夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝霞

デスペラード・ステージでライブだす。 ●9月30日(土) 場所:朝霞デスペラード・ステージ ・start:19:00〜 ・チャージ:なし(別途飲食代) ・出演:氏家ゆうこさん、柊 紗羅さん、夜風レコード それぞれ30分ほどのライブをやります。 (出演順は当日決定)…

やっと観ました(その2)

声。まあまあ良かったんじゃないでしょうか。 アレンの声は、最初「低いな」と思いましたが、微妙な年頃がでてたと思う。ハイタカの声も、抑制が利いていてよかったんじゃないすか?トーンがずっと同じだったけど。このあたり、声優さんがやると、もっと抑揚…

やっと観ました(その1)

「ゲド戦記」! なかなかね、見れる機会がなかったんですが、今日は仕事が早めに終わりそうだし、最終回なら1200円で見れるし、っつうことで行ってきました。 映画館にはいるとなんと、観客は俺一人!ど真ん中に座って、晩飯にと買ったカツサンドと餃子&淡…

肩の荷

昨日、友達の一人が、肩の荷のひとつを降ろしたらしい。 直接関係はないものの、俺も一瞬、なんだかホッとした気持ちになった。きっと旨い酒が飲めたことだろう。 俺の肩の荷は、いつ降ろせるのかね。 「荷」なんていったら語弊がありそうだけど。 仕事はぼ…

トンネル抜けて〜♪

いや、タイトルに意味はありません(苦笑)。 まだ月曜日か。あ、日付またいだか。 金曜日に紗羅さんのライブに行って、空気見て、ちょい歌わせてもらう予定。で、土曜日は朝霞でライブ、と。 それまでなんとか指折り数えて、過ごすのだ。 あ、メガネを新調…

ちいと告知

来週の話ですが、土曜日にライブやります。 埼玉県朝霞市のデスペラード・ステージというレストランです。ご家族そろって夕食がてら、歌を聴いていただけたらとおもいます。 ●9月30日(土) 場所:朝霞デスペラード・ステージ ・start:19:00ごろ〜 ・チャー…

もうねます

明けて仕事に行けば、2連休か。どっか飲みにでも行きたいな〜。。。

おやすみなさい

そう遠くはない空の下で 風に揺れるカーテンの影に 少し伸びた足のツメを毛布にひっかけて 猫のように丸くなっている 君の寝息が届いた気がした 僕の名前を笑いながら呟く 夢よりもっと深い場所で 君の黒い髪が広がっている いつかきっと 夢の話を 口移しで …

ハイドパーク・フェス05再び

今日HMVから細野晴臣「東京シャイネス」のDVDが届いた。 特典のハイドパーク・フェス05を観た。 い〜い感じだ。ゆる〜くて。 20代の唄を50代後半で歌っても、何ら違和感がない! 永遠に歌い続けられる楽曲っつうことだ。あやかりたい〜。 本編、もったい…

ディズニーアート展

に行ってきました。会場に到着すると「ただいま90分待ち(-"-;)」。 並びましたともさ。 めちゃめちゃ興味があったわけじゃないが、面白かった。 さすがって感じでした。 帰り、ヒコノがディズニーの「お砂場セット」欲しがって、泣いてわめいて、それでも買…

9/16御徒町Fライブ!!

改めまして。昨日9/16は、御徒町Fでのライブでした。 共演は猫時間さん。 この日はFの予約客や猫時間さんのお客+私のお客とで、 満員御礼、出演者は座るところも無いほどでした。 これだけの客の前へ出ると、座ってるだけで疲れます(笑)。 頭もーろーの中…

御徒町Fライブ!

本日は足をお運びいただき、誠にありがとうございましたっ! レポートは後にしまして、是非とも今夜の感想・コメントをヨロシクお願いいたします! サンキュ〜、チュッチュ★from 夜風レコード♪

さ〜て、今夜のyokazeさんは?

yokazeです。 秋雨前線もちょっと小休止ですか? 雨の中ギター担ぐのはしんどいんで、嬉しいです。さて、明けて本日9/16の土曜日は、 御徒町のアコースティック ダイニング Fという店でライブをやります。共演は猫時間さん。 スタートは19:30頃から、夜風レ…

9/15 原宿ルイードで

江崎和歌ライブ。トリになんとか駆けつける。 髪型、服装、イメチェンを図るが。。。 テンション上げ上げ、手拍子攻勢で、ちょい疲れる。。

肉体疲労時

朝までカラオケはもう、年齢的にツライのです(苦笑)。from 夜風レコード♪

9/13 御徒町Fにて

木村岩広ライブ。対バン 斉藤 としあきさん。 またもや遅れていくと、割と満員。F出演者や常連客多し。 サンマルで飲んだ後、数名でカラオケに。朝まで。

9/12 御徒町Fにて

江崎和歌ライブ。対バン 樽 まさのりさん。 俺が8:30頃店に着くと、その時点で客1人。 む〜ん、雨のせいか、寂しすぎる。。その後5人ほど増えたかな? ステージ自体は、満足満足。 サンマルで江崎+俺+常連の客の3人で終電まで。

さ〜て、来週のyokazeさんは?

yokazeです。 9月になったとはいえ、蒸し暑い日が続いています。 それでも夜になると、いくらか涼しい風が吹き、虫の声なんかも聞こえてきて「あ〜秋ね」って感じです。 さて、来週9/16の土曜日は、 御徒町のアコースティック ダイニング Fという店でライブ…

ランタンLIVE♪

某人脈で知り合ったランタンというバンドを見に、渋谷の多作というライブハウスに行ってきた。 一度、ボーカル&ギターで曲も書いている、星くんという男の子(というと本人嫌かな?だって若いんだもん・苦笑)のソロを少し聴いたことがあって、かなり気に入っ…

今夜は満月

なのかどうなのか。 来週は予定が詰まってるのに、仕事が忙しい予感。はあああああ〜…。 …腹減ったナ。from 夜風レコード♪

大粒の大雨

朝、板橋はすっごい雨。必死こいて自転車で、保育園までヒコノを連れていったんだけども(あ、トッシーと一緒にね。まるで一人で連れていったみたいに思われるとね、マズイんで一応。ま、見てないけれども)。Tシャツもジーパンも靴も靴下もびしょ濡れ。100…

アルプスの少女ハイジ

うちにさ、ケーブルTVで録画した「アルプスの少女ハイジ」のDVDがあるんだけども、ヒコノが何日か前から見てたのね。 で、今日帰ってきたら最終回見てて。で、俺は風呂に入ってたんだけど、なんだか泣き声が。「またなんか叱られたのかな?」と思って聞いて…

金土日

ふぐやの後で一人で御徒町Fへ。この日出演の柴田さんのステージを堪能。その後サンマルで始発まで呑む。 山手線ぐるぐる〜昼過ぎに帰宅。しばし横になる。夕方、友人とランチに行ってたトッシー&ヒコノが帰ってくる。入れ替わりで国分寺に旅立つ俺。 かなり…

めずらしく

会社で飲み会。生まれて初めての「ふぐ」! うまかったよ!

今日はお客様

雨の江戸川橋で。from 夜風レコード♪