夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本氏とバセドー氏

が僕のうちにやってきたのです。 で、バセドー氏のほうが元気なので、 僕はすっかり痩せてしまった。 これはこれで嬉しかったのですが(苦笑)。 彼らはしばらく居候していくようです。 そんなわけでオレも「薬のみ人」の仲間入り。 まーしゃーねーわなー。…

夏休み脳♪

西日本の大雨の被害は想像以上で、TVを見つめるおじさんは胸を痛めるばかり。 福岡の役所勤めの友達も、昼夜なく被害の対応をしていたらしく、同窓会では会えなかったな。昨日はBONさんの個展へ出かけ、めまぐるしくくるおしい絵画を堪能。 のち、友人知人初…

7/15中野区中野バニラcafe

怒涛の炎天下の下、中野の団地(?)の片隅で さらに暑い熱いバトルが繰り広げられたことを 誰が知っているだろうか。。。総勢14組の歌うたいが集った、この日のバニラcafe。 入れ替わり立ち替わり、個性派の面々の演奏は、 グリーンカレーと生ビールの泡の…

1981年のある日の授業風景(地理)

『5時限めの地理』は、とても ねむたい授業である。 約半数がめをとじて、うつむいている。 私もねむたい。あくびも よくでる。この位置からだと、よく見えるのよねぇ。 まず久浦・小森・吉田・中山・上田・古藤 それから、出口・峯村・ひ口・田中・有吉 森…

1981年のある日の授業風景(生物)

今日の空は、なかなか広い。風も涼しい。腹が冷える。 今日はポマード戦争があっている。森しげの頭が となった。生物のテストが かへされる。きっと赤点だろう。 みんな ねむらなひだろう。赤点だった。39だった。吉永くんは ぼくより20多く、小森さんは そ…

筑紫中央高校総会&35回生同窓会

「会えば一瞬で、その当時の空気がよみがえる」 なんてえことは全くなくて...。この35年間の荷物をしっかり背負って過ごしてきたみんなを、 なんだか軽やかに受け止め合えたような、とてもいい時間を過ごせました。 ほんと、マジ感無量ですよ!(^o^)/同窓会…

けむり

父は朝飯前に、煙草を続けざまに二本吸う。前来た時は辞めたって言いよったのに。父も母もヘビースモーカーだった。俺はその煙の中で育った。 団地にて