夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

1981年のある日の授業風景(生物)

今日の空は、なかなか広い。風も涼しい。腹が冷える。
今日はポマード戦争があっている。森しげの頭が

となった。

生物のテストが かへされる。きっと赤点だろう。
みんな ねむらなひだろう。赤点だった。39だった。

吉永くんは ぼくより20多く、小森さんは それより20多かった。
野田さんは わけのわからない うなずきをみせた。

吉田さんは内職にもえる。
生物のせんせいが 「あ、そっかー」といった。
くらみつは、うしろをみている。
みねむらさんは、ひまなら、らくがきをすればいいと思った。

なんと、39にさいてんミスがあり、41にあがったうれしかったりする。
吉田さんは内職も忘れて、だべりあってる。

しーんとした。みんなが しけたことを いっていた。
クラスの空気のせいだと先生がおっしゃった。

※実家から出て来た当時のノート(現代国語)に書かれてた落書き。個人名は仮名です(多分w)。