夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2003-01-01から1年間の記事一覧

「一期一会」

知る人ぞ知る、サウンドコミュニケーションというサークル主催のライブにここ数年、参加させてもらっているのですが、この度、アコースティックLIVE「一期一会」に、私ナカムラが、勝手に音を足して、CD-Rを作ってしまいました。なるべく弾き語りの良さをサ…

「嘉門雄三&VICTOR WHEELS LIVE!」

先日、池袋の中古レコード市で、「嘉門雄三&VICTOR WHEELS LIVE!」というレコードを買った。これは、1982年に、サザンの桑田圭祐が、嘉門雄三名義で演った洋楽のカバーライブで、未だCD化されていない。 この頃(高校3年)はサザン好きで、×××したベストの…

夏は夜

暑かった。昨日はホントに蒸し暑かった。で、会社の帰りに、ほぼ満月な月を見上げながら、「そうだ。今日はベランダで、月見ビールだ」と、小さな幸せをかみしめたのでした。今週は、子供が熱を出したりして、ちょっと不安定な一週間だったのだが、半ばには…

上京20年

東京へ出てきて、今日で丸20年。そろそろ、「青春」などといいながら振り返ってみたりなんかできる程、東京に長居してしまいました。「長居」って言い方は変ですか。 なんで「東京」なのか。それは「東京」だから、としか言いようがない。一応、アニメーショ…

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY DEAR ひこのっち! いやあ、めでたいっす。わが愛娘の日香(ひこの)も、今日で満一歳です。よくぞここまで、育ってくれた。よくぞここまで育ててくれた。ありがとう、トッシー。感謝感激雨霰っす。 ひこのっちへ。 どんどんどんどん遠くへ行…