夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY DEAR ひこのっち!
いやあ、めでたいっす。わが愛娘の日香(ひこの)も、今日で満一歳です。よくぞここまで、育ってくれた。よくぞここまで育ててくれた。ありがとう、トッシー。感謝感激雨霰っす。
ひこのっちへ。
どんどんどんどん遠くへ行こう。だっこして、おんぶして、もしくは手を引いて、あ〜んど、手を引かせて。どこへでも出掛けて行こう。知らない町で、すぐに道に迷うお父さんだけれども、地球は丸いんだ。どこへ行ったって、ちゃあんとお家に帰ってこれるんだ。だから、心配せずに、どんどんどお〜んどん、いろんな所へ行こう。それは君の頭の中の夢の世界へでもいいのです。歩き疲れて、腰を下ろした、そのとなりには、お父さんとお母さんが、おむすびを差し出しているに、ちまいない。そう、ちまいないね。あの曲がり角まで、先に行って待ってるから、追いついてきたら、いつものように顔をのぞきこんでください。とびきりの笑顔で。それから、その笑い声をたやさないように、お父さんはいつものように、変な踊りや変な歌を飽きることなく繰り広げるばい。ひこのっちへ。夢をもとう。夢を叶えられる平和な世の中を、祈り続けよう。理想を持って、祈り続けることが大事なんだと思います。ひこのっちへ。想いはつきないけれども、そんなことを、お父さんは少しテレながら、思うよ。ひこのっちへ。またあそぼーね。