夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神社の屋根の上へ

ポイっと投げたものです。これは下の歯ね。上の歯は縁の下だっけ? ヒコノの乳歯が抜けました。あ〜、そんなこともあったのだなあ。子供の成長を見ながら、自分も追体験。 結局、抜けた歯は、小さなガラスの瓶に入っております。

叙情歌

「叙情歌の夜」っつうイベントに向けて、「叙情歌」を作らなくっちゃ。 主催者曰く「マイナーコードで、アルペジオ。ストローク禁止」。 ツライのです。でも、頑張ってみます。深く深く潜り込んで、歌を探してみます。開かなくていい箱を開けてしまおうか。……

春のスリット

春のスリット。いい感じ☆from 夜風レコード♪

3/22 LIVE in 御徒町F♪

昨夜(3/22)は御徒町Fでの月例ライブでした。 前の日に公園でブリブリと練習いたしまして、なぜか小さな男の子に握手を求められたりしながら(^_^;)、まーまー準備OKで臨んだワケでございます。 まーいつもどーりの余裕のないステージングでしたが、もうコ…

春の子

バースディ桜もちだす。美味!from 夜風レコード♪

おめでとう ありがとう

けふは 42さいの たんぜうびでした。写真は ヒコノがえらんでくれた ぷれぜんと。さんきゅ〜 ちゅっちゅ!from 夜風レコード♪

神楽坂で火事

今まさに火事。料亭なんかが集まっているところ。 消防車も入れないような小道。大変だ。 会社のおじさんが携帯で写真撮ってる。 「ばかじゃねえの」って言ってやった。 「火事は人を変えるね」これは同僚の言葉。 早く鎮火すればいいけど。。。

春のめざめ

ごぶさたなので、これまでのメモ。 3/15 御徒町Fでマイミクのiwaさんのライブ。が、仕事がなかなか終わらず、結局いつも通り、後半のみの鑑賞。風邪っぴきだったようだけど、もうすっかり落ち着いたステージング。iwaさん目当てのお客も多く、うらやますい…

ホワイトで?

てことで、一応ね、お家には神楽坂WOODMAN'S CAKEのフィナンシェを数個買って帰りました。 http://www.woodmanscake.com/ ヒコノには、最近気に入ってる(特にオレが)「おでんくん」のお菓子を。なにげにヒコノに似ている気がする。。。 http://www.kamedas…

次のライブですがぁ。

夜も更けて、明けて仕事なのに、またもやこんな時間に書き込んでおります。 yokazeです。 来週の木曜日(3/22)は、御徒町Fで月例ライブです。 ご一緒するのは、先月Fデビューしたばかりの「柊 紗羅」さんです。 といっても、随分ながーいお付き合いの方で…

へたっぴ

割箸を割るのが、下手っぴなのだ。from 夜風レコード♪

ペコちゃん焼

今週の月曜から再会した「ペコちゃん焼」。連日凄い賑わいで、やっとこ買いました(会社の人が。ちなみに不二家は会社から3分ほど)。 オレは紫いもあんを食った。焼きたては美味いっす(*^_^*)!しっかり家へのお土産分も、頼んで買ってもらいました。ぬかり…

チキドン

チキンラーメンって、そんなに美味くないよねえ。でも、たまーに買って食ってしまう。大昔から同じ味。from 夜風レコード♪

Moon Over

… 虹はなかなか見えまっせん☆from 夜風レコード♪

日曜日

ヒコノは公園のお山ですべってる。お父さんはベンチで淡麗&おでん!高島平団地にて。from 夜風レコード♪

それから

日付変わってますが、昨日あれから(^_^;)。 4時頃まで公園で遊んで、自転車で帰宅と思いきや、「ドーナツ食べに行こうか?」と成増のミスドに行き、ポンデナントカを食べて、ついでに「猫見に行こうか?」とペットのコジマに行く。んで、帰り道にHARD OFFに…

忘れてた

昨日は「ひなまつり」だったのねん(^_^;;;;;;)

未確認飛行物体

これは………………凧。。。 そいえば所ジョージの歌で「未確認非行少年」つうのがたったな(^^)from 夜風レコード♪

全くもって春

今日はトッシーが友達と会うというのでヒコノとデート(おもり)。 近所のサイゼリアで昼食(ヒコノは迷わずドリア\299、安上がり)、光が丘公園で遊んでる。写真の遊具を一人で登り降りできるようになったんで、ずーっと遊んでる。ここに来る途中、沈丁花を二人…

わたくしのライブ(2/28)

昨夜は月一で唄わせて貰っている、御徒町Fでのライブでございました。風邪っぴきだったので不安でしたが、案外ステージに上がると声出るもので、聞いている人にはわかんなかったんじゃないかしらん。いまいち鼻の通りがよろしくなかったですが。どうかしら…