夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のライブ

仕事の暇も手伝って、ひさしぶりに友人のライブに行って来た。 渋谷ルイードK2という初めての場所。会場が狭い割りに、ステージが広そうだったな。後ろにいたんで、よくはわかりませんが。 お目当ての友人はというと、いやいや、パワーアップしてまして。 …

案の定

つうかなんつうか、風邪をひいた。 分かりやすく、鼻と喉に。まいっちんぐ。 昨日は家に帰ると、まだ来客は居りまして。 私、子供達に大人気です。「ハゲボーズとうちゃん」だの「こぶたとうちゃん(何故か?)」だのとさんざん囃されました。む〜。あまりに…

練習2

2ステージめ終了。寒いわ。日差しはあるけど風が冷たい。それと、ずっとカラスがうるさい。誰か死ぬんか。さっき公園の中を消防車が走っていったよ。 ビールはさすがにまだ飲んでない。よ〜く冷えてるよ〜(^_^;)

練習1

今日は昼から光が丘公園でライブの練習。 ヒコノの友達が母親連れで3家族遊びに来ているので、家にはいられないっつうことで、昼飯もコンビニ弁当を公園で食いました。 そんで1ステージ分歌って、ただいま休憩中。ビール買ったが、寒くて手が出ないや(>_fr…

5歳になりました

えっと、今日はヒコノの誕生日! 朝起きて、「おめでとうございます」と言ったら、「『ございます』はいらないだろ〜」と照れていた。 長いなー、5年か。ほんとナマイキになったよなー。これからどんなオンナノコに育っていくのか。まー元気でいてくれりゃE…

三日月に笑われる。

く〜っ!デジカメ欲しいよ〜。オークションでも覗くか。なんだか急に暇になってしまった。でも給料日前だしな。立ち読みでもして帰ろっと。from 夜風レコード♪

日頃の行い

先日、MDウォークマン(録再)無くしたじゃん?で、ipod nano貰ったじゃん?だから昨日、ipodで録音できるTune Talkなるmic買ったのね、意を決して。ポイントで若干安く買えたんだけど。したら、その後MDウォークマン見つかったとの連絡が。。。確かに嬉し〜…

今更ですが…

バレンタインに貰った「袋ラーメンチョコ」の中身ですが、大方の予想を裏切り(?)、ただの「コーンスナックのチョコかけ」でした。ラーメンっぽさゼロで、つまんな〜い。味は駄菓子(^_^;) from 夜風レコード♪

夕べの夢

皆さん、ご存知のように(?)私は斉藤由貴ちゃん(あえて「ちゃん」づけ)のファンであるが、夕べ夢においでになりました(#^_^#) 夢においでになったのは2度めでして、1度めは20年くらい前か?原宿のアパート(?)でデートする夢でした。つきあってほしい…

夕べのこと(2/14 夜)

夕べは結局21:30頃まで仕事しまして。 そのあと御徒町のFで友達が唄ってるんで、行こうか行くまいか悩みつつ、やっぱり行ってしまいました。22時からのラストステージが見られた。よかった。そのあとサンマルで反省会(?)。わいわとしゃべりーの、行って…

バレンタイン。で?

連日、仕事で遅いので、朝、いただきました。チョコ。 トッシーとヒコノから。が、朝なので、手提げ袋で受け取ったのみ、中身は見ていない。 「帰ったら一緒に食べよう」とヒコノには言った。寝る前に帰れたらだけど。 チラッと見たら、即席ラーメンの形(?…

そういやあ

昨日は建国記念日でした。 ケンコクキネンビ…ケッコクキネンビ…ケッコンキネンビ…結婚記念日… つう訳で、うちらの入籍の日なのでした。 トイレのカレンダーみたら、「10周年」って書いてあった。おそろしいぜ(^_^;)

多摩川で拾った…

拾ったってのは嘘だけどさ。 土曜日、仕事の後、トッシーのお友達夫妻の家にお泊まりで遊びに行ったのね。もちろん、トッシー&ヒコノで。 二子玉川の新築マンションに去年暮れに引っ越して、まあ、引越祝いみたいな感じで、飲んで食っておしゃべりーな夜が…

遅刻

寝過ごした。会社に遅刻だわ。土曜日は自分で起きなくちゃなので。ダレてるな。from 夜風レコード♪※保育園の梅と昨日の飛行機雲。狼煙みたいだ。

ベリビジな日々

さって、帰ろう。 腹が減っている。 先日、MDウォークマンを無くしたので、音楽は胸の中に。 ユニコーンの「すばらしい日々」が流れてる。from 夜風レコード♪

ギター

の調整を先日楽器屋でやってもらったじゃない? あのあと、弦を新しく張り替えたら、なんか音がビビッちゃってさ。 「ありや〜、また楽器屋に持って行かなきゃかね?」とか「自分でネックの反り、いじろうかい」なんて思ってたんだけど、さっき試しにゆるめ…

写メはやめて〜

と、いわれたんだけどさ。 いわれるまえだったからさ♪ こんな夜。でした★

漢字変換

本日、トッシーの友達が子連れで遊びに来るとのことで、「お茶を買ってきて」と、さっきお使いに出て、「伊右衛門と爽健美茶とどっちがいい?」とケータイでメールしたんだけど、「伊右衛門」も「爽健美茶」も、一発で漢字変換できるのね。それに驚いてしま…

夕方5時

近頃は日が長くなりました。ついこないだまでもう真っ暗だったのに。 トッシー買い物の間、ヒコノは公園ですべってる。 オレは側の酒屋の立呑屋が気になりつつ、ベンチで震えてる。 みなさん風邪に気をつけて。 from 夜風レコード♪

あり〜?

昼過ぎから何気に鼻水が。。。 。。。風邪かっ!? なもんで、葛根湯ブチ込みましたが。。。帰りたいな〜。 いや、帰れないっつうワケでもないっすけどぉ。 ※飲んだのはこれじゃねえけど(無断転載\(__ ))