夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わりに

いつものことだが、一ヶ月なんてあっという間。春も終わります。 連休からこっち、家族に想いが向いていた日々が続いていましたが、中盤以降、ハートにガツンとくる出来事がございまして、泳げない俺が波間に放り出されたようで、浮いたり藻掻いたりという怒…

歩道橋

ごくたまに歩道橋を使う。 信号が待てないとき。人混みを避けるとき。この歩道橋は殆んど小学生しか使わないので、割と一人になれる場所。仕事前の朝、少しボーッとした。

5/27 朝霞Desperado Stage Live

金曜日は、エネルギー補充もないまま帰宅。弦を張り替え、選曲。 んで、当日。 部屋で通しで練習後、先日の「君の右手〜」の詞を見ながら何気なくギターをポロン。 「ん?曲がつきそう…」と、しばらくジャカジャカふんふんやってみる。 「キビシーかなー。で…

雨男かい

昨日はいい天気だった。で、今日はまあまあ過ごしやすい。で、明日だが。 夕方から雨だって!!! 近頃、私がライブを見に行く日、ライブをしにいく日と、お天気が崩れてますなー。 いわゆる、雨男? 雨に歌えば。Singin’ in the rain〜♪ ギター背負って傘さ…

5/27ライブ開始時間の変更のお知らせ

5/27 朝霞デスペラードステージのライブの開始時間は、 当初予定の19:00から、19:30へと変更になりました。よろしくお願いいたします。

鉄アレイ

夜風レコードは、きたるライブのために、 体を鍛えるのであった。 ライブは2日後。 ……遅いって! 何年か前に買った鉄アレイ。 多分、一ヶ月と続けて使われたことがないヤツ。 いろんな歌い手さんのライブに刺激されて、 またまた音楽に熱が入る(気がする)…

我に返れば

俺はミュージサンだったのではないか! ここ2〜3日、ただのオジサンだったぞ(しかもガキのような)。 いかんいかん(いや、悪くはないよー、大丈夫)。 次の土曜日は朝霞でライブである。 鎌倉研さんという関西のフォークシンガーのLIVEの前座をやるのだ。 …

石鹸

昼めしをどうしようかと、神楽坂の小路を通り抜ける。 ふと石鹸の匂いがした。なんだか懐かしい匂いだ。 少し嬉しくなって、ちょっと深呼吸した。

夜の風は

夜の風は冷たかった。 ので、無くした帽子を買った。 やっと冷静に慣れたのは、家に辿り着いてからだった。 君や彼女や俺の夜は 少しずつ隣り合わせで、スルリとすれ違ったらしい。 あまりにあっけなくて、空を仰いでしまった。 君や彼女や俺の夜は それぞれ…

君の右手を引っぱって

君の右手を引っぱって 随分と長い時間歩かせてしまった 君の右手を引っぱって きみを感じ続けていたかったのだ 街は眩しすぎて ぼくらは少し目を伏せながら 随分と君を歩かせてしまった 雨はもう降らないから 傘はどこかへ忘れてきた 君の右手を随分と長く握…

おともだち

ある想いを思い出しました。 俺は友達は決して多くはないのだけれども、 その、福岡の友達とか東京の友達、 あっち方面、こっち方面、そっち方面を一同に会して、 わいわい楽しくやっているのを、端から見てみたいなーという、 夢というか願望というか、想い…

今日のトッシー(無断公開)

(今日送られてきたメールより) その1 ヒコノがお蕎麦食べたいってウルサイから家で作ろうとしたらお店で食べたい!って言うからこれから自転車でお出かけ。 その2 陽射しが強いから西松屋で麦わら帽子買った。 サティのワーナーの階にあるうどん屋さんでヒコ…

てもみんdebut

や、別に何ってことないんだが。日記だし。 近ごろ、首-肩-背中が非常にコッテいて、痛ーい。 んで、先日、試しに行ってきました「てもみん」。 お試し(?)10分コース。 思ったよりね、ガシガシ強めにやってくれたですよ。 まあ、気持ち良かったッスよ。 …

井上さん

昨日の夕方、トッシーとヒコノと赤塚の東武ストアを出て、自転車置き場に。 荷物も載せて、ヒコノも載せて、さあ、帰るべ。と、そのとき、 駐輪場に入ってきた一人のおじさん。 「ん?見覚えが…!」 じっと目で追っていると、向こうも気付いて(そりゃそうだ…

OUT DOOR MAN

夜は月明かりだけが頼りの この辺りじゃ 道はあってもないようなもの 風に押されながら 家を探していた さっきから泣いているような声は 知らず口ずさんでいた 君が残した歌だ こうして 歩き続けても 家はみつからない いつか月を見上げながら 草に沈んでい…

終わったね。

えー、今日から仕事なので(明日は休みだが)、一応GWは終わりっちゅうことで。 でも、いい天気だ。いい風だ。公園日和なのにねえ、ヒコノっち。 昨日、群馬から帰ってきましたが、そのときの、 ちょい気の毒な(?)エピソード。 私が群馬に着いた5/3に、…

もろもろ日記

今日で連休も終わり。夕方には東京です。 休み中、食べて飲んで、しかもダラダラゴロゴロ。朝、体重計に乗ったら、増えてる〜!どおりで体が重いわけだ。やばいな〜! そいえば、3日は着いた後、クローネンブルグとかゆうドイツ村に行った。 そこで何故か「…

群馬へ

北千住に発車時間の30分前に着けば楽勝と思っていたら、券売機に並んでいる間に、電工掲示板の空席数はみるみる減っていき、二人前で売り切れた。 ガーン。甘かった。やっぱGWなのだ。 次のもう一時間あとの列車になると、日曜日から群馬に行っているトッ…

独身日記?

えー、日曜日にトッシーとヒコノは一足先に群馬(トッシーの実家)に行ってしまったので、水曜のお昼までは独身で、いきなり日曜日はムーンライダーズのライブへ日比谷の野音へ! 午前中にハタ!と思い浮かび、夜暇ならライブ行けるじゃん!とばかりに、mr…