夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

群馬へ


北千住に発車時間の30分前に着けば楽勝と思っていたら、券売機に並んでいる間に、電工掲示板の空席数はみるみる減っていき、二人前で売り切れた。
ガーン。甘かった。やっぱGWなのだ。
次のもう一時間あとの列車になると、日曜日から群馬に行っているトッシーにメールをしたあと、改めて掲示板を見ると、喫煙席が1つ空いたではないか!なんで?誰かキャンセルしたのか?
煙たいだろうが一時間待つより、いいっしよ!向こうで昼めし待ってるだろうから、と切符をゲット!
ライブといい、列車といい、チケットにツイてるね!
ま、今日のは早く家を出てればよかっただけの話ですが。


実は昨夜から寝ていない。ここんとこ、調子の悪いMacを復旧するのに、何日かかけて少しずつ、外付けHDDをオークションで落とし、バックアップを取り、初期化し、パンサーを入れ、んでもってハードオフで買ったDVDドライブを繋げ、フリーのリッピングソフトをインストールし…。
なんとDVDをコピーできる環境を手に入れたのだった!わはは!
しかーし!リッピングはうまくいくがトーストがうまく焼けない。さんざん時間かけてエラー。何故だ?メディアのせいか?しかし二枚目も失敗。理由を色々調べるがわからない。何かが足りないのかなぁ!ふとトーストのヘルプを調べてみると、やり方が違うんじゃん!書いてあるとーりにやると、焼けた!居間のDVDレコーダーで確認。バッチリだ!
普段マニュアルをあまり見ないでいじりだす悪い癖のせいで、とんだ回り道だぜぃ。
よーし、あとは片面二層の圧縮の方法を会得すれば、焼きまくりだわ!
あ、もちろん個人で楽しむのみですよ。
ヒコノに「眠りの森の美女」をあげるためなのだから!一応。


さて、そんなわけで只今「りょうもう13号」で群馬に向かっているところなのです。


ここからBGMは「はちみつぱい」の「塀の上で」。
ちょっと、そぐわないけどね。