夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

とぅりゃとぅりゃ(5/1〜3)♪


えー、なるべく簡潔に。


5/1 トッシー初出勤の日。ヒコノと二人。お昼にスーパーで買ったおにぎり・唐揚げ・ポテトサラダ等を公園のベンチで食う。「お父さん買い過ぎ」bookoffで本を買う。しずくちゃんetc.


5/2 翌日に備えてなにもしない。


5/3 休み前に、漠然と「船に乗りたい」気分になった。ヒコノも船乗ったことないし。と、葛西臨海公園〜水上ボート案をヒコノに提案すると「イルカのショーが見たい」という。だったら、と奮発(?)して新江ノ島水族館江ノ島散策を提案。江ノ島へは小さな渡し船もあるってことで、こりゃいいや、と行ってきた。


大船までの電車はなかなか席が空かず、すでにヒコノバテ気味。大船からモノレール。江ノ島駅につき、昼食。どこも混んでたが、比較的空いてる店へ。が、ここは生しらすはなかった。ヒコノしらす丼。トッシー、オレあじしらす丼


新江ノ島水族館へ。入場券売り場がすでに大行列。大通りは湘南爆走族でやかまし。DSを持って行くと、各水槽の前で説明を聞くことができるというソフトがダウンロードできる。で、いくつかの水槽の前で聞いてみる。が、まわりがザワザワしてるので聞き取りにくい。おまけにひとつひとつ聞いてるとなかなか進めない。ので、DSは途中でやめる。


お目当てのイルカショーその1。15分前に会場に行くもすでに満席。手すりにつかまって見る。終わって、その2まで一時間ほどあったが、席を取り座って待つことにする。おかし食べたり。でショー。やっぱゆったり見たのが楽しい。


水族館もざっと見たので出て、砂浜を歩く。ヒコノは生まれて初めての砂浜。トッシーと貝殻を拾って歩く。海風が強くて、肌寒い。もろもろ混んでたのもあって、この時点で16:20くらい。これから江ノ島を回るのもな〜、と思いつつ渡し船乗り場へ行くと、この日の便は終わってた。残念だけど、また改めてってことで帰ることにする。駅へ行く通りでお土産を。ガラスのちっちゃなイルカをひとつ。再びモノレール〜電車を乗り継ぎ帰宅。


あとから思ったけど、あれから江ノ島回ってたら、かなりバテバテになったんではないだろうか、オレが。行けなくてよかったかも♪