夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

とぅーりゃーりゃー(5/4〜5)♪

5/4 なかなか行きそびれていた、友だちが若旦那(?若店長?)やっているラーメン屋「あづま家」さんに行く。はじめは一人で行くつもりだったが、ラーメン好きのヒコノを試しに誘ってみると、二つ返事でOK!ライブなんかには絶対に来ないのに。


お店は淀橋市場という青果市場内にあるので、営業は早朝からお昼まで。11時過ぎに着くと、示し合わせた訳でもない(訳でもないw)が某ロックバンド関係のお友だちがすでに何人か。ヒコノを紹介し、シンプルに「ラーメンをふたつ」注文。正直、福岡育ちのオレは醤油ラーメンにはほとんど思い入れありませんが、これはうまい!食べ進めるうちにだんだん味わい深くなってくのが感動。自家製の唐辛子調味料(にんにく効いてます)を入れると、これまたうまい!胡椒でなく唐辛子ってのが目からウロコ!ヒコノもおいし〜♪と一人前しっかり食べた。そのあとジュースをサービスしてもらい、ヒコノにちっちゃなぬいぐるみのおみやげまでいただいて、すっかりくつろいでしまう。


実は週に一度しかでないカレーライスもいただいちゃおうと思っていたんだけど、一度に両方食べるのがもったいない感じがして、また次回のお楽しみにしてお店を出た。いろいろとごちそうさまでした!

そうそう、チャーシューメンもうまそうだったし(チャーシューやわらかくてうまかった!)、冷やし中華もうまそうだったなー。「おかわり」というメニューもあって、130円でもう一杯ラーメンが食べられるのもお得!この日来てた常連さんで「冷やし中華に、おかわりラーメン」!という凄技の人もいた! これから制覇して行こうと思う(^_^)♪


5/5 ゴールデン最終日。ヒコノと遊び納めは、軽ーく公園でバドミントン〜フリスビー〜噴水でちょい遊び〜図書館へ。
で、シメは団地のスーパー前の屋台の焼き鳥屋で、ももと皮(ヒコノの好物)を一本づつ買って、晩飯前だというのにモキュモキュと食う。家から持参のカルピスを飲みつつ…。やっぱビールが欲しかったな〜。


いつか一緒にビールで乾杯、なんて日がくるのかね〜♪


 


しかし、こんなに休みが続くと、仕事してるより肩だの腰だの疲れてるっつーのはどーだろ。基礎体力がないねー。だめねー。ってずーっと言ってるけどねー。どーもねー。