夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

「初音ミク」デビュー?♪


先月、ずううっと使っていたmac G4(12年も使っていた。いろいろ改造もしたっけ…)に代わり、ヤフオクで手に入れたmac pro(それでも7年前の品)。おかげでネット環境が快適!動画もスムーズに再生できる。
するとヒコノがゲームだなんだと使うようになった。近頃はYouTube初音ミクの歌を聴きながら、調子っぱずれに歌ったりしてる。
で、『明日はカラオケに行きたい!』ということで、日曜日の暑い午後、カラオケBOXに。


ついに、お父さんの知らない歌ばかりを歌うヒコノになってしまったか…、むーん。


『うまく歌えなかった』だの、『音が高くて出ない〜!』だの、さんざん「はしゃいだ」せいか、はたまた外の暑さとカラオケBOXの冷房との温度差にやられたせいか、珍しくコーヒーを3杯もおかわりしたせいか…、帰ってから『気持ち悪い…』とダウン。
晩ご飯に、おかゆを所望するも、ほとんど食べず、ぐったりしながらなんとか就寝。んー、プチ熱中症ってところなのかな? 朝には治まってるとイイけどね。


ちなみに「初音ミク」が「どこから」来たかというと、6年生になって新しく担任になった、45歳独身男性教諭の「趣味」からであるという。確かに先日の授業参観時に、黒板の上にフィギュアらしきものが飾ってあったし、先日の移動教室(日光へ2泊旅行)でのバスレク(バスの中のレクリエーション)の歌集には、初音ミク名義の歌も何曲か入っていた…。ま、生徒受けはイイ感じですけど…、むむむ…。


ところで、あと2週間もすれば、夏休みだってさ♪