夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24宵のクツオト第二夜@神楽坂Mash Records レヴュー その2♪

さて3番手は江崎和歌さん。 Setlist 1.ババンババンバンバンの歌(いい湯だな・ビバノンロック/ドリフターズの替え歌) 2.月は何でも知っている 3.故郷の空(唱歌)〜麦畑(ドリフターズ)〜替え歌 4.長崎の鐘(藤山一郎) 5.心の花 6.ありがとう前回…

9/24宵のクツオト第二夜@神楽坂Mash Records レヴュー その1♪

なんだ起きたら妖しい天気、家出りゃまさかのザーザー降り! そんなときでもマッシュレコードオーナーのムタさんは「夕方には上がるんじゃないの?」 いや〜そんないつもポジティブなムタさんにどれだけ助けられているか…。ここじゃなきゃ企画ライブなんてや…

昨日はありがとうございました♪

ツイッターにあげたつもりが全文が出てなかったので、いいっちゃいいんだが、まあ改めて。「昨日はたくさんのご来場、誠にありがとうございましたm(_ _)m レビューはまた後ほど。ライブ翌日の穏やかな午後に、穏やかな細野さんのHeavenly musicでまどろんで…

そうなの♪

ほらもうライブは明後日だというのに、肚は座らね〜し、足は浮ついてるし、どうなの!? …そうなの…。考えることは沢山あるようだが、考え過ぎると前回のように、脳内「わや」になるので、もう考えない、ってぇ訳にいくはずもなーく。フライヤーに色つけて喜ん…

よりぬき長谷川町子展へ♪

昨日は、ご近所にあります板橋区立美術館へ家族で行ってきました。毎度お世話になっております(^^)。 家から美術館までずっと「をおをっきぃーな、そぉらをっ!なンがンめたあっら♪」と脳内で歌いながら、なんだかハッピーな気分。調子に乗ってこんなことも。…

ミユキータさんソロライブ「ほろ酔ひナイト」♪

昨夜は、以前マッシュで一度お会いしたミユキータさんのソロライブに行ってきました。 というのも、自分の曲作りのマンネリ感を打破するために、と安易な気持ちでラテン(キューバ音楽)の弾き語りライブに行ってみたわけです。 ガットに乗せたその歌声は、…

にしても♪

お嬢が、数学の問題がわからない、と言っていたので、どれどれと見てみる。ん?因数分解?因数分解って何だっけ? しばし教科書を眺めるが分からん…。 解きかけの問題を見ながら、「これは何でこうなるの?」と、お嬢に質問、説明してもらう。説明しながら、…