夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日までそして明日から♪

まずは日記。28日、前日から遊びにきてたトッシー姉に連れられて、ヒコノッチ一足先に群馬へ。ワシはこの日が仕事納め&会社の忘年会。韓国料理屋で焼き肉。うめかった。久々にトッシー込みの忘年会。 29日、御徒町F今年最後の営業日。友人グループ出演に駆…

声がでないのは♪

飲み過ぎ、つーよりは風邪だな、なう♪

Christmas Bells♪

ひとりになりたい夜に ひとりになれない夜に 椅子に座って 目を閉じて 星の海に ボートを漕ぎだす さよならに震えながら ありがとうと抱きしめながら ♪ http://metrotron-records.com/

ペグ交換Pert2♪

23日、頼んでたコンバージョンブッシュが届く。新しいブッシュは前のものよりヘッドに出る部分の直径が若干小さいので(コンマ数ミリ)、前のブッシュの後の汚れが見える。ので、キレイキレイに磨く。 満を持して、ブッシュをその穴にあてがうと、なんと入ら…

イブ×2♪

朝から子供のはにかんだ笑顔。お父さん、大いに嘘をつく♪ サンタも来ちゃったし、ケーキも食べちゃったし、我が家はもうXmas終了! ツリーはまだ飾っとーばってん♪

イブ×3♪

明日、サンタがフライングしそうだ♪

ペグ交換part1♪

前々から思っていた、マウンテンのギターペグを、今のロトマチックからクルーソンタイプに換えたいと。しかも、白いプラスチックのボタンに。新品の真っ白はちょっと照れる(?)かなと思っていたら、オークションにいいぐあいに色焼けした中古品が出てたの…

12/13、みかんの肌触り♪

…という話題で大いに盛り上がった打ち上げでした。 昼の3時過ぎから、おそらく夜の9時〜10時まで、馬鹿話(だけじゃないすけど)で楽しかったっす。 ちなみに、これは正午から開催されたliveの打ち上げ。友人のLottaさんのステージ、いろんな意味でドキドキ…

青山の夜会♪

昨夜はナイスガールズ&ナイスボーイの寄り合いにカタシて(仲間に入れて)もらいました。 ところは青山一丁目の「キーマ屋」というカレー屋さん。 うまい料理とうまいビールに仕事の疲れも吹っ飛んで、なんだかはしゃいでしまったか?ん? 〆は辛いカレーと…

そんでまた日曜日♪

ヒコノは、サンタにお願いするモノが決まったようで、さっそくツリーに手紙が。 お手製のカード(サンタの帽子は赤い色紙と白い毛糸でつくってあるンです)の裏にはおもちゃの品名が4つも書いてあった。ちゃんと最後に「4つです」と念が押されていた。 土曜…

土曜日♪

近頃いそがしい。今日も仕事である。 日記もなかなか書けないね。 某所でぼやいたりはしてるんだけど。 ヒコノとトッシーは、本日「コルテオ」へ♪

日曜日♪

早くもX'mas tree飾り付け。おとーさん、朝の2度寝の間に。 玄関ドアにはリース 。ご近所のドアにも、けっこうリースがでてる。 夕方、買い物に出ると、イルミネーションばっちり!の家が。ここん家は毎年気合いがはいってまうす♪ hotelかっ!?(>_

11/28 moonriders@JCB hall♪

かっっっっこよかったーーー!!! 肩こりにヒーヒー言ってる場合じゃねえや<オレ ほんとはもっと大声で歌いたかったボク。。。(苦笑) そして、同志のみなさんとのお食事会(オレはのんでばかり)、楽しゅうございました。 し・あ・わ・せ♪

昨日の足どり♪

昼からトッシーのお友達が遊びにくるんで、早くに外出。七分Tに半袖T&シャツ。夜は寒いかも。マフラーも持ってでる。(ちなみに半袖Tはthe suzuki♪) 昼食は松やで豚めし。で、よせばいいのに駅近所のパチンコ屋へ。行きなれない店で勝てた試しなし(T_T)。 …

ガラスのくつ♪

11/23、大泉学園のゆめりあホールという所で、ヒコノッチの音楽教室の発表会があった。 いくつかの音楽教室が参加していて、ピアノとエレクトーンの演奏がメイン。 ヒコノが演奏したのは「ガラスのくつ」という曲。短くて、いかにも練習曲な曲だけど、わりか…

11/21LIVE@御徒町F♪

数日前の天気予報では傘マークがついてたけど、この日はすっきりきれいに晴れ渡って「正月みたいな空」!(まだ11月だけど。)まあ、昼間はそんな青空の恩恵も受けることなく室内勤労でしたが。 共演は3年ぶりの「猫時間」さん。朝霞のデスペで初めてお会い…

こみあげてます♪

ライブの詳細は後ほど。 今夜は嬉しい夜でした♪

あ!

今夜、御徒町でライブゥ♪

いいわけ♪

む〜ん…。 お仕事がビジーで(なによりですが)、音楽を企む余裕がないのだぜ♪

文化の日は♪

外で遊びたい〜〜!!! と叫ぶヒコノをつれて、赤塚公園へ。 寒風吹くなか、バドミントンに励んだ。ヒコノは「テニス部ごっこ」といって、「そんなんじゃ、だめだ! そうそう、その調子。失敗したら走れ!」などとイバリちらしてた。実際ランニングさせられ…

11/2 御徒町ダイニング・バーF 6周年ライブ♪

通い始めて4年半、歌い始めて3年。いっつもFにはお世話になっておりまして、そのFの6周年ライブに遊びにいってきました。この日は仕事も早めに終わったので、長丁場楽しむことができて、大満足。案の定、最後の記憶はありません。。。(^^;) 大坪良一氏、翔、…

10/27LIVE@御徒町F♪

前日の台風も未明のうちに通り過ぎ、雲一つない秋晴れっ! ワタクシはとゆーと、歌う曲が固まっておらず。。。この日の共演はmasandoさん。3年前に初めてFで歌ったときご一緒した以来でした。そんなこともあって、なんだか一回りした感じだなー、と思いまし…

流星がキラリ♪

ゆうべ、夜中の3〜4時頃が、オリオン座流星群がよく見える(かも)というので、ヒコノに話し、「夜起こすよ」と言った。ヒコノは、願いごと何にしようかな?猫ちゃんが飼いたいのと、ピアノの発表会で間違えないようにお願いしようかな、といいながら寝た。 …

10/17LIVE@新橋さんろすLIVE♪

この日、午前中はヒコノの小学校で、「ふるさとまつり」と称して地域社会の研究発表や、子供たちのお囃子と踊り、校庭での餅つきがあった。ヒコノは餅つき参加のみ。並んで10回お餅をつくだけだったが、なかなかのへっぴり腰だった(^^)。ついたお餅は、PTAさ…

明日は新橋デビュ〜♪

明日は新橋のライブ居酒屋「さんろすLIVE」でライブですう。 亜古木やFでお世話になってる昇輝さんに誘っていただきました。昨日も一緒に飲みました(^_^;) が〜、曲がまだ絞り込めてないぞ!あと弦をLightからMediumに変えてみたぞ!ただでさえ、すぐ指が痛…

夢がかなう場所♪

仕事の後、カラオケBOXでれんしう。新橋ライブまで、もうあと1週間なので。 ガシガシ歌っていたら、突然視界に人影が! とっさに固まると、「終了まであと10分です」…店員だった…。おそらく電話いれたが、オレが気づかなかったのであろう。にしても、驚いた…

風が強いだけの朝♪

18号のために、朝から強い風雨。いつも一番に家を出るトッシーは、その中を歩いて(いつもは自転車)出かけた。駅に着く頃にはびしょぬれになったとメールが来た。 小学校は今日、自由登校。様子を見て登校ということだったが、登校の時間には奇跡的(?)に…

10/3 吉祥寺〜新宿♪

土曜は午後から井の頭公園で歌ってる友人を冷やかし、でなく応援に。しかし家を出るのが遅くなり、撤収直前だった。 井の頭公園はいつからか自由に歌が歌えなくなり、申請制になり、お金も取られるらしい。時間も限られてる。友人は久々に重い腰をあげ、歌を…

9/30 LIVE@御徒町F記♪

遅ればせながらライブのご報告を…。 少ぅし雨に降られた夜。Fに入るとM女史が早くも来ている。「早いすね〜」というとリハしか居れないという。ので、がんばってキッチリ2曲聴いていただく。後から振り返ると、これがこの日のベストだったかもしれない…。 そ…