夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/30 LIVE@御徒町F記♪


遅ればせながらライブのご報告を…。


少ぅし雨に降られた夜。Fに入るとM女史が早くも来ている。「早いすね〜」というとリハしか居れないという。ので、がんばってキッチリ2曲聴いていただく。後から振り返ると、これがこの日のベストだったかもしれない…。


そして対バンの大島さんからステージはスタート。しかしお客は0。続いてオレ。2曲目からお一人様来店!6曲ほど歌う。


食事をとっていると、ごひいきのS女史や友達のM氏、17日に新橋でお世話になるS氏が来てくれる。他にも一般のお客様がちらほら。むむ、気合いが入る。


大島さんの2ndステージのときに、RCサクセションの曲を、とリクエスト。大島氏、なぜかオレにそれを振る。ありがたく受け取って、夜風の2ndステージ。


1曲め、オリジナル曲。つづいてRCの曲をやろうとMCをすると、そのお客様、「RCじゃなくて夜鳴きそばやって!」 ???何?そんな歌あったっけ?と思っていると、どーやら1曲目で吹いたカズーを聴いて、チャルメラが聴きたくなったと。。。マスターは無視していいよ!と笑って言ってくれたが、せっかく(?)なので、カズーでチャルメラのフレーズを高らかと吹き鳴らす。かーなーり、勇気いりましたが(苦笑)、満足いただけたようで。。。 で、RC2曲ほど歌い、矢野顕子歌いーの、オリジナルで〆た。なんだか頭クラクラだったのだが、なぜかここでマスターからもう一曲、と催促。歌詞ファイルをぱらりとめくって出てきた古井戸の曲で、地味ーに再び〆る(イヤはたして、しまったのかどーかは???ですが…)。


ハプニングに弱い夜風ちゃんとしましては、いつもに増してあたふたとしたステージだったのでは、と心底くたびれました。でも、いい感じ(?)で気合いは空回り、実はけっこー楽しかったんでした。なかなかチャルメラなんてやることないもんね(とーぜん初めてのコト)。でもやっぱし、ドードーとしたステージをガツン!と。これが憧れでございます。
今後ともドーゾヨロシク。


Set List
リハ

1st

  • 空想のビアホール
  • 南風
  • ケンとメリー〜愛と風のように(BUZZ)
  • 甲州街道はもう秋なのさ(RCサクセション
  • 君の右手をひっぱって
  • いつかの風と朝の向こうで

2nd

おまけ

  • ちどり足(古井戸)


ちなみに、2ndステージのRCとおまけの古井戸が予定外。しかし、まるで「ラーメン食べたい」を歌うのが分かっていたかのような、チャルメラのリクエスト!なんてお客さんだ!!それをうまいことMCに活かせず、これまた反省……。


さーて、次回のライブは、
●2009年10月17日(土)
・場所:新橋 ライブ酒場 さんろすLIVE
 新橋2-15-2 tel03-5512-1071
 JR新橋駅烏森口下車徒歩2分、KLセントラルビル3階(1階は「てんや」)
・start:19:00〜
・チャージ:2000円(1drink込み)
・w/鷹匠小路さん・昇輝&BROTHER'sさん・なんくる旅団さん(ワタクシ、2番手の予定です)


ひさびさの御徒町以外で、初めての新橋。チャージ若干お高いですが、競演の方が素晴らしいので、ご都合つきましたらヨロシクお願いいたします。なにとぞ♪



いつもウマウマなまかない、この日は豚くんでした。ごちそーさまでした(^^)