夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

1/27LIVE@御徒町F♪


前回からは2ヶ月ぶりの、今年に入って初の御徒町Fライブ。


対バンの「うっし〜。」さんは、何度かステージは見たことあるんですけど、ご一緒するのは初めて。もうFではベテランで、飾らないステージがキュンとくる感じ。いい声といいギターでかっこよかった!で、なんと同郷!同学年!!ということがわかって、いきなり親近感も湧いたのだが、出身高校を私は知らなかった!(汗)。高校のある「市」も初耳で、オレはホントに福岡者なのかと不安になったっす。あとで調べたら、平成に入って「町」から「市」へ変わった所でした。「郡」で言ってくれてたら知ってたのに〜(苦笑)。


さて、ワタクシはといえば、今回も選曲に、かーなーりスッタモンダしまして。昼間の仕事が暇ちっくだったので、この期に及んでyoutubeなんぞを見て曲を選んだり…。で、なんとか固めて。MCネタも絞り出して…。


1st
・空想のビアホール
・逃れの街
・君が僕を知ってる(RCサクセション
・トンネル抜けて(ボ・ガンボス
・風灯りのBar

2nd
・晴れた朝は(新曲)
・AXIA〜かなしいことり(斉藤由貴
・そして僕は途方に暮れる(大澤誉志幸)
・ハナウタ
・夜のメロディー(新曲)


前半は少ない客数(2人)ながらも、よーく反応してくれるお客様のお陰で、リラックスしてやれたかな? 1stのあと、ビールまでごちそうしてくれて、とってもよいお客様だ♪
後半にはそこそこ飲み客も入り、友だちも来てくれて、そこに前半のリラックス感をそのままひきずって、なんとかやりきれたと思いますです。「AXIA〜」が思ったよりも好感触。よーし、レパートリーにしちゃおか!?


新曲たちも、自分的には気に入っておりまして(気に入ってなきゃ、やんないんですけど)、これからもうちっと手を加えながら、長く歌っていけたらよいなと思ってますです。


去年11月のライブの時に、ちょっと掴めた(気がする)「気持ちよいステージング」を、いい感じでころころ転がしていけたらいいなー。というのが今年の抱負かしらね。


ライブ後はいつものサンマルで反省会?のんびり笑って、軽く?飲んで帰宅。


そーそー。今回からステージで帽子をかぶるのをヤメました。用意はしたんだけども、ヤメてみました。
見苦しくはなかっただろうか…。坊主頭で、これからもよろしくお願いいたします♪


次のライブ。2月はお休みを頂いて、3月23日(火)に!御徒町Fで!!


帰りの最寄り駅でラーメン&餃子(一皿無料って言われたら食うっしょ!)。