夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンのベルト

してくるのを忘れた。会社で気づいた。 下がらなかったってことは、必要なくなったってことか。 つまーり、腹が出たってことだわねぃ。んんんんんんんんんんん。

一応

ヒコノに「今日一緒に小学校行こうか」って言ってたのに、午後になって熱が出ちゃった。雷のあとにはベランダでシャボン玉吹いてたのにね。だもんで一人でツイ〜と。ここでの投票率、現在33%。む〜。from 夜風レコード♪

ギョウザ・ギター

ただいま生焼け状態(^^ゞfrom 夜風レコード♪

夕涼み会と蝉

昨日の夕方は、保育園での「夕涼み会」。仕事で遅れて行って、園製の焼きそばとフランクフルトを食い、ヒコノの友達にくそじじい呼ばわりされながらドツキまわされ(オヤジ狩りか?)、園児たちの盆踊りを見、お目当て(?)の先生の浴衣姿をビデオに収め、…

ハープ

ハーモニカの調子が悪いとiwaさんに言ったら、分解して掃除してみれば?と言われたので、さっきねじをはずしてみたら、中に封筒の切れ端が入っていた(苦笑)。音がでないのはこれのせいだったのねん。部屋がちらかってる証拠だ。iwaさんサンキュ(^_^)。

7/26、Fライブ記

ライブの翌日がいい天気ってのはヨイね。 なんだか身軽で、気持ちが開放されている。深酒もしなかったから、体調も悪くない。 つーわけで、昨夜は月例御徒町Fライブでした。 セットリスト 1st ・落ちてる不幸を拾った男 ・雨上がりの風 ・チエちゃん(井上陽…

本日、F日和?

ぐもー!生きて帰るぞ!! ●7月26日(木) 場所:御徒町アコースティック ダイニング F ・start:19:20頃〜 ・チャージ:なし(お通し800円+別途飲食代) ・出演:柊 紗羅さん、夜風レコード (各2ステージずつ。出演順は当日決定) http://adf.gonna.jp/ 49…

おしっこ

行きたいけど、いま行くと終電に間に合わないのだ。膀胱よ、持ち堪えてくれ!from 夜風レコード♪

破裂する〜!

!!! …間に合った。from 夜風レコード♪

夏なんです。

仕事したくねー。from 夜風レコード♪

今週木曜日は、

御徒町Fで月例ライブでごわす! やっとこさ重い腰を上げまして、ちーとギターをチロチロと。 夕方、サイシが買い物に出かけたので、近所の赤塚公園にてレンシウしてまいりました。蚊が多いので薬箱にあった虫除けパッチを持ってでたのですが、去年のあまりだ…

興味深いのである。

うまいこと録音できるかしらん? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1184903811

7/14 はしご

仕事が終わって、このまま家に帰るのも何だかなー。今夜はヒコノとトッシーは友人宅へ泊まりで遊びに行っているのだ。映画でも行こうかと思ったり。でもせっかく(?)だから唄のある場所へ行きたいなー、と。で、行ったことのないフォーク居酒屋へ。思いつ…

ある夜の家飲み

まだまだ甘いもんです。あ、二人分です。from 夜風レコード♪

台風一過

朝からいい天気。ヒコノはトッシーが作ったワンピースを着て、超ゴキゲン。さっきからずっと人形相手にしゃべりっぱなし。一人で何役かしてるよう。トッシーは家事にいそしんで、オレは手伝いもせず、友人に借りた「もやしもん」を読んでいる。面白い。新潟…

やくそく

今日はトッシー&ヒコノは横浜の友人宅へ一泊小旅行。オレはお仕事。「これから出かける」とのメールが来たので、行ってらっしゃいのメールに「ヒコノ言うこと聞けよ」と付け足したら、返事が。 ヒコノ「そんな事わかってるから言わなくていい!」「明日帰っ…

プラネタリウム

今日、ヒコノは保育園でプラネタリウムに行ってるはず。 だからか、今朝は自分ひとりでサッサと着替えてた。いつもはだらだらしてるのに。でもプラネタリウム解ってるのかな〜?なので朝、星の本を見せてみた。星座のイラストに興味を持っていたようだが。ど…

宴のあと

んん〜。なんとか終わりましたね、『数寄物たちの大唄宴!』in 亜古木。うまくまとまんないけど、書いてみっか。 なんだかんだで20組くらいはステージに出たでしょうか。18時始まりで、歌い出しが18時30分くらいか?で、一通り歌い終わったのが、22時30分く…

たんざく2

例の地下鉄の構内の七夕飾りがこれです。かなり重たそうにたんざくがぶらさがってます。願い事かなうように、必死でぶらさがってるみたい。ちょっといぢわるですか?天の川、君の住む町では見えますか?from 夜風レコード♪

たんざく

地下鉄の構内に七夕の飾りがあって、願い事をたんざくに書いてる人が沢山いる。 なんか恥ずかしくて仲間に入れないな。もったいない性格。ま、特別願い事もないが。保育園の笹にヒコノのたんざくを飾る。さて、なんて書いてあるか分かる?ちなみに裏には「お…

おいしいお酒

を今日も飲んでしまった。一昨日もね。みんな好きです。いい気持ち(^O^) from 夜風レコード♪