夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

宴のあと

んん〜。なんとか終わりましたね、『数寄物たちの大唄宴!』in 亜古木。うまくまとまんないけど、書いてみっか。

なんだかんだで20組くらいはステージに出たでしょうか。18時始まりで、歌い出しが18時30分くらいか?で、一通り歌い終わったのが、22時30分くらいかな?来店順に唄って貰ったんですが、あとの方の方は待ち時間長かったでしょうね。かく言う私は、初っぱなに唄わせてもらって、あとは飲むばかり。でいいはずなんだけど、うろちょろセッティングいじったりミキサーいじったりで、目障りだったらゴメンしてね。決して幹事ではないんだけど、放っておけなかったみたいな感じで。というか、いっそ「仕切ります!」ってやれば良かったかもねー。む〜ん。そんな感じで、いつもより飲みは若干控えてみました、終盤までは。まーでも、大成功だったってことで良かったんじゃないでしょうか。お店も満席になったし。ね。

なにより、みなさんのニコニコ笑顔が、とても嬉しく楽しい夜でした。

ホントにねー。ありがとーみなさん。あたたかい人ばかりで良かった。大人の飲み会でしたね。そして、ごくろーさまでした、亜古木のスタッフさん。菊池さん、唄がめちゃめちゃ上手いことが発覚!最後の隠し球でしたね。マスター佐々木さんのシメの唄も、人柄がでてて良かったです(^.^)。

「月に一回くらいやりましょう」と誰かが言っていたが、それはカンベンして下さい(^_^;)。


ちなみに自分が始めに唄った2曲は(基本1組2曲唄うという企画だったので)、
・ああ青春(吉田拓郎
・塀の上で(はちみつぱい
そいえば、「ああ青春」でハーモニカを吹こうと、ステージまで持っていった割には「んー、やっぱ吹くの止めとこ」と直前で逃げてしまい、吹かずじまい。情けなー。

一巡したあとは、また何組かの数寄者たちの演奏がありーの。終電が無くなっても宴は続いたね。で、2時か3時頃か?自分らもそろそろ帰ろうと一旦外にでたのですが、携帯電話を店に忘れ、一人取りにもどって、結局そのまま始発時間まで、まだ残っていた数人とで、また話し込んでしまいました。でオリジナルも一曲唄ったわね。

そんなこんなで、七夕らしさのかけらもなく、数寄者達の大唄宴は幕を閉じたのでぇございます。

亜古木マスター佐々木さん、ほんっとにお疲れさまでした。また遊びに行きますんで、今後ともよろしくお願いいたします。この日出逢えた方々、亜古木でまたお会いしましょう。

以上!                    from 夜風レコード♪