夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の風

日曜日は家族で上野へ。 不忍池に行き、下町風俗資料館へ。ヒコノを連れてきたのは初めて。ヨーヨーやけん玉といった昔のオモチャが一番楽しそうだったかな?民家の一室を復元したものでは、ネジのようになっている窓のカギとか、銭湯の脱衣カゴ、ダイヤル式…

0hayo-

む=。子供と一緒に10時頃寝てしまって、4:30頃目が覚めました。老人かっ!? 子供はむずかしーなー。突然ヘソを曲げる。俺も子供なもんで、二人してフテ寝。しょーがないヤツ<オレ。。。

5/24 御徒町Fライブぅ♪

えっと、昨夜は月例ライブin御徒町ダイニングバーFでした。 まづは足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。感謝感謝です! iwaさん、Sarahさん、まるさん、白玉さん、星くん、Machanさん、藤田くん、真木君、キタさん、安田さん、マスター様、…

東京タワーの下

珍しく麻布なんぞに出没しております。もう帰るんだけどね。from 夜風レコード♪

シークレットライブ!? in 池袋

本日、仕事が早く終わりーの。で、まっすぐ帰ればいいものを、先日楽器屋に置いてあったDMに載っていた、今年5月開店の「70's FOLK ダイニング・ACOGI」というお店に行ってみる。お客さんが好きにギターを弾いて懐かしい唄を唄おう、な所らしい。あさって…

あひるガーガー

ヒコノのリクエストで、光が丘公園でおにぎりランチです。 日陰は風が寒いが、日向は暑いす。 どこかんちの飼い家鴨がガーガー鳴いています。from 夜風レコード♪

未確認非行おじさん

おわかりであろうか。頭のてっぺんに500mlのペットボトルを乗せて、そのオジサンは歩いていた。 立ち止まり、まわり右をしても、ペットボトルは落ちない。なんで?まるでくっついているみたいだ(くっついていたのかも…)。 そして、そしらぬ風にどこかへ消え…

ムーンライダーズの鈴木博文氏は私のフェイバリットの中でも屈指です。

つうわけで、本日は53歳のお誕生日です。 ハッピバースデ〜♪ 私が歌を作るときの理想のモデルのひとつが、彼の歌であったりします。ムーンライダーズの「Don't trust over 30」の歌詞はかなり「かきたてられ」ました。おかげで家に帰らないようになりました…

値上がり(-"-)

昼飯に松屋に行って「豚めし」の食券を買おうと300円入れるが、ボタンが光らない。????よ〜っく見ると値段が290円→320円に上がっているではないかっ!ガ〜〜〜〜〜〜ン。。。ショック! とーもろこしの値段が上がって、それが豚肉にまで影響したのでしょ…

とりあえず〜

来週の木曜日、5/24は月例ライブin御徒町ダイニング・バーFでございます。何を歌おうか、いまだ思案中でございます。 but、「叙情歌の夜』からギターを手にしておりません。ピックアップの修理したので弦をはずして、まだ張っておりません。 思えばこの弦は2…

5/13「叙情歌の夜」本番!

この日、朝方まで、うんうん詞をひねり出し、なんとか新曲を完成させ、ちょこっと寝て、またテロテロ音を出し〜ので、気がつくと出発時間。野菜ジュースを流し込み、コンビニでおにぎりを買い、ほおばりながら四谷コタンへ。 行くと、出演は1番手だと聞かさ…

「叙情歌の夜」前夜、つか当日 0:15am

いや、明けてないから前夜でいいんか? う〜む、もう少し「あがいて」みますぜ。 なんともはや、他のメンバーはめちゃ豪華なんで、よろしくだす〜! http://www.aa.isas.ne.jp/yokaze/info/index.html

「叙情歌の夜」前々夜

今度の日曜日は「母の日」ですが、夜は「叙情歌の夜」であります。 が。。。 張り切ってまいりまショボン。 http://www.aa.isas.ne.jp/yokaze/info/index.html

朝ギター

ヒコノを保育園に送って、家に戻り、ちょいとギターを弾く。 日曜日は「叙情歌の夜」だかんね、少しは触んないと。<オイオイ! ほんのちょっとね、見えたかもしんない。25%くらいかなー。 新曲生まれないナー。困ったもんだ(ーー;) カレンダーの13日のところ…

連休後半(5/5〜6)

5/5は、トッシーの姉(長女)夫婦とお婆さんとで、わたらせ渓谷鉄道に乗り、山里を走り抜け、緑の山々や渓谷を眺めながら、足尾銅山観光へ。ここでは足尾銅山の坑道内を見学できる。当時の作業風景を人形で再現してあって、なんとも薄気味悪いandユーモラス…

魚釣り

山の中の食堂内の釣り堀で、ヒコノ初の釣り体験。つっても竿を持ってるだけだが。入れ食い状態で15分程で7匹。休む暇なく魚を引き上げ疲れる。釣ったのはニジマスで、店で塩焼きにしてもらう。イケスの味がした^_^;。 入口に篠原涼子のサイン色紙発見。さす…

連休突入!

これから「なにもしない」をしに、トッシーの実家の群馬県桐生市に行ってきます。 ほんと、何もしないんだ〜(~o~)from 夜風レコード♪

つーわけで

昨日(5/1)も御徒町Fへ。 CARLさんの途中からと江崎和歌の1stステージのみを見て、帰宅。 ゆっくりしたいのはやまやまなんだけどぅ。なかなかどうもぅ。 江崎和歌にTorysの小瓶を差し入れ。さっそく飲んでた。持ち込みはヤバイだろっ(^_^;) 今日お仕事行け…

from Morning

人類が発見した最も偉大なものは「歌」だってさ。(不思議な少年)あと「BEATITUDE」(スペルあってる?)てタイトルでトキワ荘をかいた「やまだないと」も、朝からツボでした。 増刊モーニングより♪from 夜風レコード♪

今宵は

満月…かな?下は東京警察病院。from 夜風レコード♪

悲しげな瞳

悲しげな気持でみてると、哀しげに見えてきませんか?from 夜風レコード♪