夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/13「叙情歌の夜」本番!


この日、朝方まで、うんうん詞をひねり出し、なんとか新曲を完成させ、ちょこっと寝て、またテロテロ音を出し〜ので、気がつくと出発時間。野菜ジュースを流し込み、コンビニでおにぎりを買い、ほおばりながら四谷コタンへ。

行くと、出演は1番手だと聞かされる。「え〜っ」っと驚いている余裕はないのだ。OK。使命を全うするぜ!んで、曲順をちいとイジって、リハへ。

ところがリハ中に、ギターの本体についているピックアップの、シールドを差し込む穴の部分のネジがゆるんではずれ、ピックアップ本体(?)がコロンとギターの中へ!!!
ガ〜ン!も、もうすぐ開演時間だよ!? 急遽マイクでギターの音を拾うことに。しかし、さすがコタン!ラインより、マイクの方が音がいい感じ!うなりながらリハを終え、いよいよ開場。早い時間からお客さんも入ってくれて、こりゃキンチョーしないほうがウソだね。

ライブ「叙情歌の夜」を企画した、「柴田達朗」氏と「柊 紗羅」嬢のMCに紹介されて「夜風レコード」登場!声も手も震えておりましたが、客席からの温かい拍手に励まされ、なんとか4曲唄いっぷるしました。反省点は多々あれど、あえて言うまい。(T_T)

セットリスト
・けむり
・春の夜のキッス(新曲・仮題)
・君をさがして(新曲・仮題)
・夜がくる(カバー曲/詞は書き下ろし)

企画の初期段階で聞かされていた「メジャーキー禁止」「激しいストローク禁止」も、いつのまにかウヤムヤになり、つまりは想いがこもっていればいいんだよ〜ん、つうことで、わりと普段と変わりない曲調だったかもん。。。でもおかげで新曲書けたんで、よかったよかった。

歌い終われば、あとは他の豪華出演者を見るばかり!と思ったが開場が満席で座る場所がなかったので、入り口付近をウロウロしながら、聞いたり聞かなかったり、飲んだり飲まなかったりで、結局終了は11:00PM!出演者は飛び入り、サプライズ・ゲストを含めて12組(かな?)!の大イベントは幕を閉じたのでございました。

ほんとに、お気に入り&初めて聴くミュージシャンの「イイ唄」に包まれて、純粋に「楽しいな〜」と口からこぼれたライブ「叙情歌の夜」でした♪

さて、ライブの後は「飲むぞ!」とコタン閉店まで居座り、その後は居酒屋で余韻を楽しみ、気がつくと(つーか寝てしまったらしい)ファミレスで、モーニングをいただいてから帰宅いたしました。

で、一度ギターを置きに帰って、うっかり寝てしまい、遅刻して仕事へ(^_^;)


あ〜。終わったナー。こんなヘタッピの俺なのに仲間に入れて貰って嬉しかったな。誘ってくれた「柴田達朗」氏と「柊 紗羅」嬢。それに「木村岩広」さん。素晴らしい出演者にお客様。コタンのスタッフの方がた。どうもありがとうございました。また宝物が増えた感じ。大事にしないとね。

まだまだ唄うよ(^^)V

さて、次のライブは5/24(木)御徒町ダイニング・バーF。
スタートは19:30頃。対バンは1月にFでご一緒した、「叙情歌の夜」の出演者でもある「mike」さんです。彼女の歌声は、そこにいながら、どこか違う場所へ連れていってもらえるような、そんなイイ感じで大好きです。超オススメですよん!よろしくお願いします(^.^)

http://adf.gonna.jp/

from 夜風レコード♪

追記:当日の写真がこちらに♪
四谷コタンホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~YotsuyaKotan/