夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

the 4969s Live録!at大宮Score♪

午後からの雨予報に「おれーのせいじゃない〜♪」と口ずさみながら(作者不明)、ギターを担いで家を出た。
「エリック&madclown presents “大切なめぐりあい、そして再会”大宮スコアライブ」に出演するためだ。

この日のために、いつもより多めに&真面目に練習して来た(当社比)成果を発揮するには、少々寝不足であったが。
しかーし、自分らのリハをやり、ご一緒するミュージッシャンのリハを見るうちに、心地よいキンチョー感に動悸がムネムネ(by GB氏)、開演まで歌詞カードを見つめながら脳内リハにいそしむのであった。

珍しく昼間のライブ&出演がトリということで、Mad氏と「ちょっとアルコールは控えとこう」と、とりあえず瓶ビールを二人で二本のあとは、お茶などでのどを潤す。

一番手は「屋良とものぶ with エリック」さん。
沖縄出身の屋良さんの優しげで力強い歌声に、エリックさんがエレキギター三線でサポート。音楽を信じる気持ち、みたいなものが伝わってくる大人なステージ。Blue moonのパーカッションの女の子が途中参加。これまたステキで、間奏の時に彼女を優しく見守る屋良さんの目が、やらしくなくてヨカッタ♪(ゴホン)

※常連さんの頭越しで失礼♪

二番手は「Blue Moon」さん。
ギター&ボーカルとカホンほかパーカッション&コーラスの女性デュオ。出演者の平均年齢をグッと下げる若さの二人は、きっと自分らと見る夢の色が違うんじゃ?という新鮮な色合い。澄んだ歌声に爽やかで時に熱い、外の雨を忘れさせるステキな演奏でした。モチのロンでファンになりました♪

※若さ故(?)ブレてます♪

三番手は「猫時間」さん。
Mad氏と「もう一本いっとく?」と瓶ビールを注文。アルコールを入れて聴く「猫時間」は“至福”ですから♪
全てカバー曲ながら、「猫時間」流の時の流れに身をまかせ〜ってな独特の心地よさ&ボーカルのネコさんの毒舌(!?)っちゅうギャップがまたタマラナイ!
このまま呑み続けたいのに、このあと自分らのステージ? こりゃ酷ってもんです、ハイ(^^;)。

※猫時間さんと働くスコアママさん♪

でもって、トリは「the 4969s」。
相方Mad氏の状態を慮る余裕はゼロのワタクシ夜風。寝不足&キンチョー&そこそこ酔いで挑んだステージは…。

長くなったんでまた次回♪