夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年♪

もう数時間で2015年が終わるるるので、あわただしくブログを書かなくちゃ。あっという間で、なおかつ濃い一年であった。仕事も忙しかったけど、思いっきり楽しんだ感じ。 いろんな方にお誘いいただき、おかげさまでライブも7本(ソロ3本、the4969sが4本)演…

「カフェイン・ニコチン・アルコール」played by the 4969s♪

「カフェイン・ニコチン・アルコール」はMadclown氏の代表曲であるが、the 4969sの重要なレパートリーでもある。 ただ、横に夜風がいる必然はほぼ無いだろう、と思いつつも、何かしらできることを、とチャチャを入れている。 そのうち熱いMad氏に引っ張られ…

新年のご挨拶にかえて

なんだよ。

ついさっき友人Aの訃報メールが届いた。 もう随分長く年賀状だけのお付き合いで、近況も全く知らなかった。 なんだよ。勝手なやつだ。オレ以上だな、まったく。Aの結婚披露宴で、共通の友人Mと二人で詩を書き下ろして歌ってやったんだった。 「73点」と言い…

12/19大宮SCORE the 4969s Live録♪

さーすが年末、この一週間お仕事忙しくって、またもや頭が、アア回らない。 よって、ユニットの選曲もまたもやMadclown氏にお任せしてしまった。 んでもって直前個人練習頑張ったのですが…。数ヶ月振りの大宮スコア。 マスターに挨拶をして(お元気そうでな…

あれ?(告知含)♪

なんだっけ?朝、着替えてたら「そうだ!」と寝室方向に振り返った途端、なにが「そうだ!」だったのか忘れてしまった…。 思い出そうとしても、ちっとも思い出せない。90度ほど頭を回した衝撃(?)で脳がダメージを受けてしまったのか? 揺さぶり症候群、シ…

まあまあ♪

週末、20数年ぶりに高校の友達と再会。 グラスを合わせるも、緊急呼び出しでトンボ返り。 後ろ髪引かれまくりだったが、しょがないしょがない。 ヘパリーゼドリンク飲んで準備万端だったんだけどなあ(^^;) 次も20年後だったら70歳過ぎてるぜ!? …長生きしよう…

12月で♪

夏を乗り切る力もなく、冬に骨身をさらけ出す…、 なんて歌がござったが、各々方いかがお過ごしでござろうか。なんとも愚痴しか零れないので、ここの更新も滞っておったが、 心機一転…するはずもなく、相変わらず呼吸だけは続けておる、おります。ではまた、…

ダメおやじ♪

今夜もあくびをかみ殺してる、君にまたちょっと付き合ってもらおう。 寝る前だけどアイスクリームでも舐めながら。週末はほぼほぼ世の中のNEWSは頭に入らない。 雨が降った昨日今日はほぼほぼ家の中で寝て食ってた。 よせばいいのに明日になる前に世の中を覗…

回り道♪

今夜も言い訳をたくさん抱えながら、君にちょっと付き合ってもらおう。 まずは炭酸で乾杯。昨夜も帰りの電車で寝過ごしてしまって、短くて曲がった足を酷使してしまった。 おまけに、すり減った踵のボロ靴だから、どうにもアスファルトとの相性も悪いときて…

11/7satフォーエバーヤング吉田拓郎を歌う会♪

HARD ROCK〜ジプシージャズ(だけじゃないでしょうが)という経歴を持つMashrecordsオーナーのクレージー・トシヴォーンさんが、なぜか「よしだたくろう」にドハマリなさって数ヶ月。その名もハッピー・トシヴォーン(♪)さんと名を変え、ついに開催された「…

9/25大久保水族館Live録♪

ひさびさに雨男の本領を発揮してしまいーの雨の金曜日。伝説(♪)の御徒町Fに出演していた紅次郎さん主催の大久保水族館monthly liveに誘っていただきました。 紅次郎さんは、Fでご一緒することはなかったんですが、4年前のチャリティーCDで、その楽曲の良さ…

巷はシルバーウィーク♪(ライブ告知含む)

子供も中学生になると、休みの日は友だちと何かと約束したりで家にいなかったり。おかげでお父さん好き勝手できるかな?(許される範囲でw) しかし休み明けは仕事がバタバタしそうなんで一日くらい出てやろうかな、とぼんやり。んでもって金曜日はLiveなんだ…

9/12千駄木ペチコートレーンLive録♪

5月に引き続きのMadclown氏のペチコートレーンLive。 「今回はthe4969sで」とMad氏に誘っていただきまして、ありがたく調子に乗らせていただきました(^^)。 ステージの出来はまあ、来ていただいたお客様のご判断におまかせいたしますが、夜風個人としてはど…

ぼんやりと日曜日(&ライブ告知)♪

土曜日のthe4969s LIVE。思いのほか沢山の方々に足をお運びいただき、本当にありがとうございました! 事前に連絡くれずに急に来ちゃうなんて、みんなもう、いぢわるなんだからっ♪ライブの詳細はまた改めて。今日はあたま空っぽにして、ぼんやりと過ごしまし…

ただいま帰宅ちゅう♪

いったい、いつ悪い虫にさされたんだろうか? だから今日も、しんがーそんぐらいたぁの真似事をやっちまってる。 そんでこんな顔を見に来てくれる人がいる。こんなオレにだぜ? ありがとうございますm(_ _)m…いるかもね、神様♪

げいづつの秋どぁ♪(ライブ告知^^)

道楽の歌活動が“ソレ”かどうかは置いといて♪いよいよ今週土曜日、なかよしのMadclown氏とのデュオ「the 4969s」のライブでございます!先日、4969sとしては珍しく事前リハをやりましたが、なんとゆ〜か上がりましたねモチベ〜ション♪ しかも4969sとしての新…

夜風レコード、ライブ告知♪

こんばんは、夜風レコードです。 みなさま如何お過ごしでしょうか? 夏だからって、酔っ払って路上で寝たりしてはいませんか?wさて、いきなりですがライブ告知させてください♪きたる9/12土曜日に、千駄木ペチコートレーンというお店でライブをやります。今…

花火の上がった日♪

花火の上がる日には川の近くまで足を揃えて出かけて行った。空に火花が散り始めた頃、赤く膨らんだ月を気にしながらチヂミを頬張った。小さくて細いこの目には七色が焼きついたままで亜熱帯の夢をむさぼり食った。

帰ってきた蔵出し音源♪

んもももも〜こんなに暑いのに仕事は忙しいわで結構な事ですねっ! しかし日曜はゆっくり近所の板橋区立美術館に「2015イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を見に行ってきたのだった。 今年はなんだかお気に入りの絵が多かったように思う。で、そのどれも…

【ライブ録】6/27(土)「神楽坂むささび変化」at MASH RECORDS♪

10年前の事が2〜3年前の事のように感じるわけだから、つい先日のライブのつもりが、すでに2週間以上前のことだったっつーわけで、えぇ。 そんな、つい先日の事の記憶も怪しくなっているのも“お歳頃”ってぇやつでして、えぇえぇ。さて、と。「神楽坂むささび…

【ライブ告知】6/27(土)「神楽坂むささび変化」at MASH RECORDS♪

降って湧いたとはこのことで。ある木曜の夜、いつものようにMASH RECORDSのオープンマイクにお邪魔したら、 若者が一人「恋するカレン」を歌っていた。 当然(^^)、オッ!!っと思った。 その後聴いたオリジナルにも、心をくすぐられた。彼は初めてのMASH RECOR…

土曜日の話♪

昨日は、御徒町ダイニングバーFゆかりの出演者&お客様の集いのライブ、『同奏会(どう?しょうかい?)』at 赤坂ふらっとんカンティーナに行ってきました!会は昼の12:00〜22:00という長丁場。出演者は20組くらい?の歌って呑んで語りあって…の大宴会! …

運動会とフォークジャンボリー2

「つづく」って書いちゃったんでつづけます。夜は行きつけの神楽坂「Mash records」で「神楽坂フォークジャンボリー Vol.−3」に参加。 マッシュはまあ、毎週木曜日のオープンマイクにはほぼお邪魔してるので、改めて土曜日のオープンマイクに参加といっても…

運動会とフォークジャンボリー♪

5/23(土)、昼間はお嬢の中学の運動会。 去年もそうだったが日差し強〜て、お嬢の出番以外はなるべく日に当たらないよう日陰でボーっとしていた。 だって日焼けでヒリヒリはいやだからね。小学校の時は知らない子の駆けっこなんぞも面白く眺めてたが、近頃…

母の日♪

カーネーション買ったの、大人になって初めてかもしれん。 親不孝ですまんですm(_ _)m そして吊り下げられた♪

4/11大宮SCORE「the 4969s & 金子ひろしサン」 Live録♪

先月11日の鴬谷ライブで40代最後を飾った(?)夜風氏は、50代初となる大宮ライブに向けて頭を巡らせようとするも、重い頭はなかなか回らない、ああ回らない…。そんなこんなで主催のMad氏をヤキモキさせながら(コラボの選曲ご苦労様!)迎えたこの日。 昼間…

空を越えて〜♪

サンコミックスから鉄腕アトムが発刊されだしたのは小学生の頃だっけ? 月に一巻か二巻ずつ出てて、こづかいをやりくり、毎月買いだしたけど、7巻でストップ。うちのお嬢は家にある漫画を片っ端から読んでいるが(009やら猫目小僧やら…)、鉄腕アトムの続き…

夜風レコードの「酒場follow記」最終回♪

えっと、タイトルは誰かのマネですが。3/28(土)、高校の友だちで東京に住んでいるM氏と、なんと20年ぶりに会って呑んできた。場所はM氏の居住エリアに近い江東区森下。M氏の「行ってみたいがまだ入ったことのないお店」に乗っかって森下駅近くの「山利喜 …

half a century man♪

てなわけで、これからもどうぞ、ご贔屓に♪