夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

運動会とフォークジャンボリー♪

5/23(土)、昼間はお嬢の中学の運動会。
去年もそうだったが日差し強〜て、お嬢の出番以外はなるべく日に当たらないよう日陰でボーっとしていた。
だって日焼けでヒリヒリはいやだからね。

小学校の時は知らない子の駆けっこなんぞも面白く眺めてたが、近頃はあまり興味もわかないな。
中学生は可愛くないよ(暴言;)。

気になったのは、入場の音楽が山下達郎の「パレード」で、退場時がビートルズの「Get Back」だったこと。
競技のたんびに繰り返されて、飽きてしまった。

そんで、ド頭にGetBackがかかった時、同時にキャロルの「Funky Monky Baby」の名イントロが一瞬重なって流れてすぐ消えた。
駆けっこのBGMを間違って出したのかと思ってたが、その後キャロルがかかる事は無かった…。
ん〜、放送部のささやかなテロだったのかな?(多分違う)

なんだかんだ、お嬢本人は楽しんでいたように見えたが、後で感想を聞いてもなんだかCool。
まーそうゆうお年頃なんだろうと、自分の中学生時代を思い返しても、ほとんど真っ白で何の参考にもならなかった…。

日中表にいるだけで、そこそこバテてしまうのは、やっぱり歳なのでしょうかねえ。
しかし、めげずに夜は神楽坂へ繰り出したのであった!(つづく)

*BGMはRCサクセション体操しようよ」を各自流すこと♪


(写真は日だまりに揺れる生まれたばかりの毛虫の群れ♪)