夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

11/12 MARMALADE PARTY Vol.1@IZA ASAKUSA

かなーり遅ればせながらのレポートですが。

えのやん経由で知り合った、Mima氏率いるMarmalade402さんに誘われての、初めての浅草ライブ。
賑わう街からちょいと離れた、静かないい所のあるゲストハウスのラウンジをお借りしてのイベント、
MARMALADE PARTY Vol.1に参加いたしました♪

リハを済ませ、ビールをいただきながらまったりしていると、続々と現れるお客様方々。
開始時間には満員でございました!

トップバッターはHappy-Go-Lucky
バンド名は“のんき”って意味合いらしいが、イカシタ選曲の洋楽Coverとイキな演奏で、まさにPARTYって感じ!
Vo.の女の子が可愛くて歌上手くてヨカッタな〜♪


つづいては私ら夜風レコード+えのやん
えのやんとのステージも4回目で、毎回新たなトライをしてくれるのですが、今回はマンドリンの出番が1曲増えました。

setlist
・苦笑い(スライドギター)
・冬のコート(哀愁ギター&E-BOW)
・レコードと君(マンドリン
・迷惑な人(マンドリン
・夜に逢いにゆく(むせび泣きギター)
・空想のビアホール(エフェクトギター)
※( )内はえのやんのパート

初めましての中、アウェイ感ひしひし…と思いきや、
暖かく迎えていただき&沢山の拍手にだらしなく顔をほころばせ、
うだうだMCに「シン・ゴジラ」ネタ(この日地上波初放送だったんで)を挟みつつ(^^;)。
ニヤニヤ楽しく演奏させていただきました。

が、冷や汗も盛りだくさん、反省点も盛りだくさんでございましたので、
もしも次回があるのなら、もちっとしっかり演奏させていただきたい。
ぜひともチャンスをくださいませませ!



※photo by Chiaki-chan(thanx♪)

さてラストはMima氏率いるMarmalade402
Mima氏はBassを操りながらVo.を担当。
Guitar&Vo.担当の相方さんとの息の合った、落ち着いた演奏がまたイイ感じ。
思ったより大人っぽい印象のMima氏の歌声も魅力的でした。
こちらも洋楽のCover中心でしたが、最後に演奏したRCサクセションの「OH!Baby」にはやられたナー!
これメチャ好きな歌なんです!なかなか懐が深いゼ!! これからも注目します♪

LIVE後は打ち上げ&オープンマイク。
美味い料理をつつきながら美味いビールをいただいてホッとする。
んでオープンマイクの方はなかなか始まらないんで、一番手に夜風が軽い腰をあげて、HISの「夜空の誓い」をLotta嬢と。
つづいてマッシュ組からAsli Yukoさん&えのやん。

その後も何組かの賑やかなステージを楽しむうちに、あっという間にお開き時間。む〜ん。
後ろ髪を引かれながら、夜の浅草を後にしたのでございました。

お誘いいただいたMarmalade402さん、Happy-Go-Luckyさん、美味しいお料理を作っていただいたSUBARUさん、
IZA ASAKUSAのスタッフの方々、沢山のお客様、皆さんどうもありがとうございました!

MARMALADE PARTYは月イチで続いていくということなので、また遊びにいきたいと思います!
お邪魔にならない程度にね(^^;)♪