夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3月Live終了〜その2

3月9日(土)

市川アルマナックハウス

アルマナックハウスも5回目。もっと演ってると思ってたな。

 

f:id:yokazerecord:20190309183952j:plain

 

オープニングはマイスターから。毎度いい声にしびれます♪
右を見ながら歌うのはクセなのかな?

f:id:yokazerecord:20190309191837j:plain

 

トップは夜風レコード

月曜にひいた風邪のなごりを感じさせつつ、それなりの声でそれなりの演奏で、普段やんない歌を歌いました♪

Setlist
・薔薇と野獣(細野晴臣
・君が風邪をひいているから
・カッキーが泣く
・行方不明
・春の宵
・キャラメル
・恋は桃色(細野晴臣

細野さんがファーストアルバムをセルフカバーした「HOCHONO HOUSE」がすこぶる良かったので、いきおい「HOSONO HOUSE」から2曲選曲。
そんでもって自分の29年前のファーストアルバム「行方不明」(ふぁーすとあるばむ、でなくてw)から5曲選んで、ただただ自分だけが懐かしがる構成で演ってみました、わははは(汗)。

f:id:yokazerecord:20190311012137j:plain

2番手はK.Okudaさん。

ギターシンセで、ゴージャスなインスト曲を演奏。
すべて「月」をイメージした曲だとか。なんだか贅沢な時間が流れて、いやスゴかった♪

f:id:yokazerecord:20190309201529j:plain

 

3番手はえのやんさん。

全面的にあっこちゃん(フルート、ピアノ、ボーカル)のサポートを得て、オリジナルとプログレ・カバー。唯一無二になってきたな〜。スバラシ♪

f:id:yokazerecord:20190311014001j:plain

トリは marmalade402 さん。

アルマナックは初登場ですが、もう何度も聴いている夜風としては、貫禄さえ感じさせるステージをリラ〜ックスして楽しませてもらいました!
聴くたびにギターのタラさんのボーカルに魅せられてゆく、今日この頃の夜風なのでした♪

f:id:yokazerecord:20190309214511j:plain

ご近所に住んでいるという三宅さんまで来てくれて、なんだかいつもの顔がいっぱいのアルマナックハウス。笑顔の絶えないLiveでござりました。ありがとうござりました(^o^)♪

 

地元に帰っての一人〆は、バーミヤンで奮発(笑)。
深夜料金が想定外でした(苦笑)。

f:id:yokazerecord:20190310004306j:plain

 

 

因にファーストアルバム(?)「行方不明」はこんな感じ(歌詞のみ)。

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ykzrcrd/disco/1st/index.html

トップに

タイトル文字をクリックすると、約1分間、音源が聴けます。」

とかあるけど、リンクはずれてますね(^^;)。