夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3月Live終了〜その1

3月3日(日)

「Marmalade PARTY 11 ~ 青い月とマーマレードな夜に」@IZA浅草ゲストハウス

毎度楽しいMarmalade Partyも11回目。

この日は小湊めぐみさんとMarmalade402さんのステキLive。

そしてLiveの前後には、カフェタイム、キャンドルタイムと名付けられたショートLiveも。夜風は カフェタイムにて15分5曲を歌わせていただいた。

迷いに迷ったセットリストは、

・レコードと君
・夜の独り言
・清涼剤
・柿の種
・ハナウタ

去年のall in fun でもやった、30年以上前のオリジナルなんかもボソっと。
完全に自己満足だったかもだが、「人となり」はそれなりに伝わったかと(^^;)。
あとである青年に「ハナウタに度肝を抜かれた」と仰っていただき、こちらも度肝を抜かれました。なんてイイ奴だ!(^^)

f:id:yokazerecord:20190311000851j:plain

(写真は小湊めぐみさん。ありがとーございます!)

ショートステージの他の方々もそれぞれ個性的で、しかもウマイ。
短い時間でも、しっかり伝わるんだなー。音楽ってこわい♪

f:id:yokazerecord:20190311001509j:plain

 

さてさてメインの2組、まずは小湊めぐみさん。

3年前に大宮でご一緒した時はBlue moonというユニットでしたが、今回は相方さんのご都合で急遽ソロになったということでした。

澄んだ歌声とギターの音色と楽曲のバランスがステキ。
とても丁寧に音を紡いでいくステージがとても心地よかったです。
歌詞の内容も、具体的な世界があって、その中で景色をちゃんと見ながら歌っているような、なんというか、そんな印象を受けました。嘘八百(?)の夜風とは大違いだな(苦笑)。

都内のライブハウスでオープンマイクを主宰されたりもしているそうで、今度遊びに行く予定なのです。楽しみだー♪

f:id:yokazerecord:20190310235413j:plain

f:id:yokazerecord:20190310235454j:plain


つづいて、Marmalade402

見るたびに好きになっていく、すっかりお好みBandのMarmalade402。
二人っきりなのにカラフルな音色がイイのですヨ♪

f:id:yokazerecord:20190303184306j:plain

ライブ後、ギターのタラさんの誕生日が近かったこともあって、サプライズ・バースディケーキなんか出てきたりして、相変わらず楽しいMarmarade ぱ〜ち〜!
夜風もオマケで、ちょこっとロウソクの火を吹き消したりしましたことよ(*^^*)。

 

にぎにぎやかやかな宴のあとは、帰り道で見つけたとんこつラーメン屋で、独り二次会をして帰宅したのでありました♪

f:id:yokazerecord:20190303221937j:plain