夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい♪

今日は雨。気がつくともう、あじさいの季節であります。 昼間、モルモットを抱きに子供と「板橋こども動物園分園」に行くも、雨の日は抱っこ中止でありました。 モルモットを眺め、ヤギとヒツジにえさをあげて、帰って来ました。んでギターの弦を変えて。 夜…

凹♪

朝から凹んでまっす。正確にはゆんべから。今朝の天気が追い打ちをかけ〜る。つーか、眠い。 でも、これから出社です。日曜日は晴れるかな?

宣伝2♪

このところいい天気が続いて(ちいと暑いが)ますが、明日からは雨だそうな。but、日曜日には上がるでしょう。天気予報は曇りです。 6/1 「五月の風コンサート Vol.2 2nd.Stage」の紹介が、柏市の情報サイトの新着イベント情報に掲載されています。よかった…

日曜の午後♪

近所の広い公園で、噴水の水の落ちる音と、誰かのアフリカンドラムの演奏がポリリズムになっていて(使い方あってる?)心地良い日曜の午後♪

Kについて…(暇にまかせて)♪

君と見に行った映画が思い出せなくて愕然としてしまった。そりゃあ20年以上も前のことだけど。映画の後お茶をして、映画の感想について意見が合わなくて、気まずい雰囲気になったことは覚えているのに。思えば君と行った映画はその一本きりだった。どちらか…

御徒町F5/22ライブ記♪

昨夜は御徒町Fでの月例ライブ。先月とは打って変わって、満員御礼の盛り上がりでした。昼間暑かったからね、万人がビールを求めていたんだと思うね。まあ、盛り上がりはステージとは関係なかったりもしますが…(苦笑)。そんな賑やかさに若干めげそうになりな…

宣伝♪

いや、今日はいい天気。東京は夏日でございます。こんな日は風の通る場所で、真昼間っからビールいきたいっすね〜! …もちろん、今日も仕事でございますが。 さて、明日は「御徒町アコースティック・ダイニング F http://adf.gonna.jp/ 」月例ライブでござい…

花を食う♪

満月の明かりに照らされながら家路をたどっておりますと、猫がつつじの植え込みでなにやらゴソゴソやっておりました。近づいてみると花を食っているように見える。胸焼けしたときに草を食うのは知っているが、花も食うのか?まあ、暗くてはっきりとは判らな…

犬♪

ひさびさに友人のライブへ駆けつけ〜る。満員御礼だ、うらやましい。早い時間から聴くことができたのだが、ここは居酒屋でもあるので、早い時間から呑むことになる。抑えたつもりでも随分呑んだのか、やはり帰り道はおぼろげだ。しかし、ステージは楽しかっ…

自転車に乗って♪

小学1年生の我が娘は、いまだ補助輪付きの自転車に乗っている。つか。 近頃はけっこう、もっと小さい子がスイスイ普通に自転車に乗っているね。そろそろうちの子も練習しなくちゃかね? かくゆうオレは、初めて自転車を買ってもらったのが小学3年生。乗った…

初夏なベイベ〜♪

昨日で連休も終わり。天気に恵まれたとは言えず、でもまあボチボチのお休みでした。食って寝てボンヤリ…ってな(苦笑)。 昨夜はオークションで手に入れたスーパードライブを我がG4のCD-Rドライブと交換。これでOSX環境でDVDが見れる・焼ける。これまでは外付…

おニュ〜♪

ギターのペグを新調しました。ネットの通販のが安かったんで、九州は大分からのお取り寄せ。 もとはゴールドだったのをクロームに。早速取り付け。もちろんピッカピカ。これで演奏の方もピッカピカになるかしらん♪ 4連休はトッシーの実家の群馬に。だら〜っ…

歩く♪

仕事が定時で終わったりしたもんで、会社のある飯田橋から池袋の中央図書館まで歩く。 何度か歩いたことはある。ちんたら歩いて1時間くらいか。 しかし、護国寺から道を間違えて、気付くと雑司ヶ谷にでていた。都電を眺めつつ、にょっきり見えるサンシャイン…