夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2010-01-01から1年間の記事一覧

思い出せなくない♪

昨夜は御徒町Fの今年最後の営業日。毎年、友達のグループが一年のトリを飾り、その後、忘年会という流れであるが、今年も行ってきまして。で、当たり前のように朝帰り。泥酔するでもなく、とても濃い楽しい時間を過ごせたのは、ヘパリーゼのおかげだけではな…

12/25♪

朝、飛び起きたヒコノを追って居間へ。サンタからのプレゼントをホーホーとビデオ撮り。喜ぶお子は可愛い♪ ※サンタへの手紙。折り紙はサンタへのプレゼント。ちゃんと、朝なくなってた♪朝食済ませ仕事へ。ぼちぼちと仕事。いまいちはかどらず。昼食に神楽坂…

磁力♪

近頃、ピップマグネループをしている。こんなんでも肩のこりに効いているようだ。なので、ピップエレキバンみたいな貼るやつを腰に貼って寝た。いつもよりは調子がいいようだ。効き目なんて個人差があるし、気のせいかもしれないけれど、こーやってダマシダ…

11/30 LIVE記@御徒町F♪

あらゆるモノが深まりゆくこの季節。結局の、練習不足を補って余りあるトチリの数々(あれ?)。そして予想以上の反響のあったステージ(苦笑)。物事を深く考えるにはとてもよい季節だからして、お客様からのご意見も、いつもにも増して深〜い。しっかりと…

11月に思う♪

なんだーかんだと言い尽くせぬ思いは多々あれど、なにぶん時間がないっちゅーか。 あれやこれやの思いも含めて、ステージに昇華させるのかというと、うんにゃ、って感じで。 なんとかなるよ、といいつつ、なんとかするために思いめぐらすのかといえば、酔っ…

Sings Moonriders by 夜風レコード3

性懲りもなく、また演っちまいました。 ご笑覧くださいまし♪来週ライブだっちゅうになー。 ちなみにライブではこの唄やりません。

10/28 Live@御徒町F記♪

雨の朝。出がけ、玄関に絵の具道具箱。あちゃー忘れてったなー、と小学校まで届ける。ギターかついで傘さしての遠回りは、ちとしんどかったが、ちょうど図工の時間が始まるところで、間に合ってよかった。あとでヒコノからは「友だちに借りたからよかったの…

ちかごろ雨男♪

なんだか今日はめっきり寒い。んで明日はもっと寒いうえに雨まで降るそうな。明日ライブなのにな。ギターのペグを新しくしました。ピッカピカです。これでチューニングも合わせやすくなるでしょうか?あ、新曲もやります(たぶん)♪

10/16 TDLへ♪

土曜日にディズニーランドに行ってきた。ヒコノは初めて。オレとトッシーは10ン年ぶり。正直オトーサンはこゆとこ苦手だが今日は不平を漏らすまい、長い列だって黙ってならんじゃうね、と決意。結果、お天気もよかったし、そこそこアトラクションも乗れて良…

リカちゃんブログ♪

小学校ではパソコンに触れる授業があって、キーボードのタイピング練習ソフトが楽しいらしい。 そーか。と家でも練習できるようにフリーのタイピングソフトを探してみるが、なかなかMac用で、しかもG4でうまいことできるものがないす。あってもあまり楽しく…

9/30御徒町FLive♪

ずいぶん日が経ってしまいましたが。冷たい雨に降られましたが、少数精鋭の(いつもだなぁ)お客様のおかげで、この日もなんとかやり終えました。 つか、楽しんでしまいました!setlist 1st ・空想のビアホール ・坂道 ・風をあつめて(はっぴいえんど) ・…

9/15 Bye-bye, Hammingbird♪

2年前にヤフオクで手に入れたRIDER J-300Hを、諸事情によりヤフオクに出品。入札がないまま十日ほどが過ぎ、取り下げようか、などと考えていたら2度目の最終日に入札があり、そのまま落札されてしまった。郵送が手間だな、なんて思っていたら手渡しでもOKだ…

9/12お手伝い♪

ひょんなことから、メトロトロンレコード<「弾き語り四人衆 〜朧月夜編〜大音源」発売記念ライブ 出演:白井良明 / 武川雅寛 / 和嶋慎治(人間椅子) / 鈴木博文>のライブ会場での物販のお手伝いをすることになりましてい。年甲斐もなくドキドキもしくはボン…

9/4 愛と笑いの一日♪

午前中、友人の伊藤夫妻から“ヒコノへ”の京都みやげを受け取るため、ヒコノと二人で“行きつけ”のラーメン屋「あづまや」(店主は友人のやむまあさん)へ。ヒコノはラーメン、オレはチャーシュー麺大盛。ヒコノへのおみやげは可愛らしい「がまぐち」であった…

おっと♪

気づいたら9月も半分終わろうとしている。まだ暑いけど。近況は近いうちに書くつもり。だったりする。

くれない埠頭♪〜夏は終わった?

はい、ムーンライダーズカバー第2弾をyoutubeにあっぷあっぷ!8月は今日で終わりですが、まだまだ暑い日が続くようです。お体ご自愛くださいますよう、僕も君も♪http://www.youtube.com/watch?v=dYgC6IHHPcA

7〜8月レコード♪

7/21 ヒコノ夏休み突入。トッシーの実家群馬へ(トッシーの姉に連れられて)。 7/24 友人のやむまあさんのラーメン店「あづまや」へトッシーと。チャーシュー麺をいただく。こんなに自分の好みとマッチしたラーメンはない。奇跡に感謝♪ 帰りしな新宿の高島屋…

海の家♪

といっても、My favorite Musiciansであるムーンライダーズの曲「海の家」です。先日、この曲の弾き語りカバーをyoutubeにUPしてしまいましたので、よろしかったらご覧くださいませ。 ちょっと画像悪しですが、テストもかねて♪ これから、普段ライブハウスな…

8/26LIVE@御徒町F♪

前日まで夏休みだったんで、十分に練習できたかと言えば、あっつさでのぼせあがった!心は宙に浮いたママ〜♪ てなてなわけで、はべれけれ〜♪と、若干壊れ気味で過ごし、突入したライブでしたん。 セットリスト 1st ・空想のビアホール ・毎日、僕のそばにい…

ちょっと前なら憶えちゃいるが♪

8月のこと、なんとか思い出して、のちほど記録するつもり。とりあえず、今夜は御徒町Fでライブです♪http://adf.gonna.jp/

いきてるよー♪

生きてます。ご心配なく♪http://twitter.com/yokazerecord

7/29LIVE@御徒町F記♪

もうずいぶん前のことのようだが、忘れちまってた訳ではないのです(書いてるのは8/8)。いろいろ落ち着かなかったもので。さて、毎度のようにバタバタと選曲、練習(足らず)のちのステージ。前半焦りつつ、後半まったりしすぎ、とココ最近のパターン。もっ…

夏♪

ヒコノが群馬に行っちゃって一週間。我が家はさみしーなっと。トッシーが出勤した後の一人の朝は、ギッコンバッコンギターを弾いておりました。それは明日のライブへ向けて。少しメゲ気味ですが、元気を出して唄いたいと思います。おヒマなら来てよね♪ ●2010…

「借りぐらしのアリエッティ」は♪

とても気持ちのいい映画でしたよ♪

ひまわりのピアノ♪

夏休みになると、すーぐ群馬に行っちゃうんだなー。ちょっと寂しい。ヒコノがくれた、「ひまわりのピアノ」♪

彼女とプール♪

いい運動したなっ♪

モーニングコーヒー♪

「コーヒーを淹(い)れる」って入力しようとして、「淹」の字が出てこなくて、結局文字パレットで探した。当て字なのかなー?いや、思いっきりインスタントですけど♪ 「淹とは水に浸す意である。」yahoo辞書より

やっぱり飲んで寝よう♪

午前1:30のアサヒゴールド♪

しかたのないニチヨウビ♪

日曜日だというのに7時前に起きて、ぼやぼやと。妻子は友人宅へランチの集いへ出かけた。とりあえず亀を洗い、ゴミを出して、図書館へ本とCDを返す。高島平へ。 午前中からパチンコ屋なんて始めてかも。はやってる店とがら空きの店と差がありすぎだなー。新…

6/29LIVE@御徒町F記♪

結論から言うと、非常に楽しいライブであった。始まる前は胃がキリキリでしたが。巷はワールドカップで盛り上がってるし、天気予報は夜は本降りだなんて言うので、閑散としたライブになるのではとソーゾーしてたのですが、この日の共演である「鈴木敬子&か…