夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/28 Live@御徒町F記♪

雨の朝。出がけ、玄関に絵の具道具箱。あちゃー忘れてったなー、と小学校まで届ける。ギターかついで傘さしての遠回りは、ちとしんどかったが、ちょうど図工の時間が始まるところで、間に合ってよかった。あとでヒコノからは「友だちに借りたからよかったのに」と言われたが(ToT)。

雨の夜。この日の対バンは岩村周正さん。ブルースを基調にした男っぽいステージ、ガッツリしたギターとムードのある歌声がカッコよかった。ムード、これ大事だなあ。醸し出すものがあるっていいな〜と思った。周正さんのブログはこちら「しゅうさんのアコギなライブ」。私の写真も載ってます。こんな顔して歌ってんだな〜♪

さて、私といえば。今回(も)なかなかカバー曲が定まらず、出番前にあーだこーだとしつらえて臨んだ訳ですが、ま、いつものよーに(結果)ラフなステージ。納得にはほど遠い展開ではありましたが。

  • Setlist
  • 1st
  • ・空想のビアホール
  • ・毎日、僕のそばにいて
  • ・Crazy Love(Van Morrison/日本語詞by夜風)
  • ・失恋(所ジョージ
  • ・帰れない二人(井上陽水
  • ・キャラメル
  • 2nd
  • ・晴れた空は
  • ・闇夜の国から(井上陽水
  • ・月夜のドライブ(はちみつぱい
  • ・おきざりのうた(新曲)
  • ・夜のメロディー

1曲目の演奏中に6弦がおもいっきりゆるんでしまい、間奏中にリズムをキープしながら、ペグをまわしてもどす、という荒技をやってしまう。まったく情けない事態をおもしろがってしまうこの性格。良くも悪くも前向きです(^^;)。

そんなこんなのステージを、楽しかったといってくれる心やさしいお客様方々に囲まれて、この日もなんとかライブ終了。周正さんならびに周正さんマニアのみなさん、M氏、S氏、ちーちゃん女史、ありがとうございました!

ライブ後、M氏に誘われて、某居酒屋でうめい酒にうめい肴、美女と野獣(?)の面々での楽しい語らいで、次回への英気を養ったのでありました。そして帰りは、またもやM氏に車で送ってもらいながら(いつもすんません!m(_ _)m)音楽談義に夜の花を咲かせたのでした(まーた送ってもらっちゃって、トッシーに「なにかお返ししな!」って言われたけど、なーにがいーすかね〜?)♪


自戒…もとい、次回は11/30(火)御徒町Fにて。あ、その前に11/2、Fの7周年バースディにも出没します!オープンマイクですんで、そこのあなたも是非♪