夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

冬の近況♪


このところ仕事が忙しく気持ちに余裕の無い日々でございました。


11日の祝日も結局「出」となってしまったのですが、夕方早めに切り上げて、友人でもある眼福ユウコさんの個展「音楽百景」をのぞいたのでした。祝日でマトリョミンのミニライブもあるということで、ついた頃には大勢の人々。そして知った顔がほとんど(^^)、つーことで縮こまった心もユルユルほどけてよござんした。

眼福さんの絵は、ファンでもあるムーンライダーズやそのほかミュージシャンのLive演奏をイラストにした物がほとんどで、リアルなものからコミカルなものまで、様々なタッチで楽しませてくれるものでした。あまりゆっくりする時間もなかったので、ザックリとしか見られませんでしたが(ローガンが進んで、めがねを外して近づいて見たり、かけて離れて見たりとか、なかなかにやっかいなお年頃だったりするし)、そのうちジックリ絵についても語り合いたいところでございます。(眼福画房 http://d.hatena.ne.jp/super-C/


この日、家ではヒコノが数人の友達を呼んで「友チョコ」の交換会をやったらしい。夜にはオレにもチョコをくれた。トッシーからはチョコビールだった。

翌土曜日も「凍った風を割って(by Lotta♪)」仕事へ。トッシーとヒコノは友人宅へお泊まりに行って夜は一人。映画でも行くか?いやどこぞへ飲みに、なんて思いつつ、結局は帰りにパチンコに寄って、夜遅く7・11でキムチ鍋を買って帰り、ムーンライダーズのDVDを見ながらビールで夜食。朝方寝て、昼過ぎに起きて、インスタントラーメンを食い、ギターを弾いて…などと、まるで20年前のような、さえない日曜日を、今過ごしている。もうすぐ帰ってくるかな?洗濯物たたまなくちゃ♪



そーいえば11日はケ○コ○記念日だったが、なにもしなかったーなー。m(_ _)m