夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だ

こんな時間にドン・キホーテに来ている訳は、今頃年賀状の印刷をしようとしてプリンターのインクの残量が少ないことに気付いたので、自転車で約10分かけてやって来たわけでございます。 今夜は年賀状作業と明日福岡へ帰る支度とで徹夜だろう(主にトッシーm(_…

食玩衝動買い

“つらい時には ないてみる ケロケロケロと 鳴いてみる”「次の日ケロリ」…だってさ★from 夜風レコード♪

12/29御徒町Fライブ♪

さてさて、今年最後の唄い納めでありました、12/29御徒町Fでのライブ。 ぶっちゃけド緊張で、情け無かったッス(涙)。。。 セットリスト ・空想のビアホール ・大寒町(鈴木博文) ・風をあつめて(はっぴいえんど) ・花言葉(古井戸) ・年の瀬(古井戸…

ゆうべFMで

ムーンライダーズのライブが放送されたんだけどね。 うち、FMがモノラルのテレコでしか聴けないのね。で、一応MDデッキにつないでスタンバってたんだけど、 「ん?そいえばケータイデンワでFM聴けるんじゃん?(ふだん聴いたことなかった)」と思いつき、そ…

クリスマス・イブ

クリスマスというより、ヒコノの誕生日モドキみたいになってしまったなー。子供が居ると、まあそーだよねー。 ま、こんなの売っていたんで試しに飲んでみようかと。 そんなもんっす。メリー・クリスマ〜ス♪ from 夜風レコード♪ 写真みにくいな。キリンラガー…

Fの

マスターにケーキもらったんだわ、そいえば。「ちゃんと家まで持って帰れよ〜」なんて言われて。 ずいぶん振り回したから中身が心配なんだが(^_^;) from 夜風レコード♪

いただいたケーキ

は、側面のクリームがすべて落ち、上のクリームがボロボロになっておりました(涙)。 それでも、せっかくだからと、ビールを飲みながら、いただきました。オレはほんの2〜3口食べたのだが、気がつくとほとんどトッシーが食べちゃってました(^_^;) ご…

なかなか

家にたどり着けない。 こんなメールがきた。 ********** ヒコノが朝からどうしていないの?って何度も言ってる。公園に行く約束どうしてやぶるの?だって。***********めんご。いま朝霞です。もう行ったり来たり…(-.-)zzZ from 夜風レ…

ちゅ〜わけで。

朝帰りだ。 from 夜風レコード♪

御徒町にて

仕事が忙しい筈なのに、急に穴があく。その分来週地獄かしら(>_よって、定時であがって御徒町Fへ。毎週金曜日は柴田達朗氏のステージだ。頭っから聴けるのは暫くぶりなのだ。 で、今はステージ前のカウンターでビール呑みながら始まりを待っている。歌に酔…

ウタウタウタウタッ!

某歌い手友人の、今年のライブ本数が60本(!)だったと聞いて、自分も数えてみましたところ、今までで15本。年末29日を入れて計15本です。すごい、去年が5本ほどなので、3倍だ。 飛び入りや先日のオフ会いれると、もちょっと増える。 頑張ったというか何と…

神田川

私の友人にはフォークソング好きが多いのですが、かぐや姫の「神田川」なんかは定番中の定番ですね。 で、この歌の印象的なイントロ〜間奏などでバイオリンを弾いているのが、本日お誕生日の武川雅寛さん! イエ〜!ハッピバースデ〜〜♪(あ、ムーンライダー…

古井戸コミュNIGHT (from mixi)

つうことで、代々木のお店で繰り広げられました、古井戸night! お店の串カツをつまみながら、飲み飲みでしたっ! 4曲ほどソロで歌わせて貰い、また即興でリードもいただき、至福の時間でございました。そのあとも、古井戸LOVEの面々による演奏を堪能いたし…

日記

つってもなー。 近頃は仕事ばかりで、なんもないっす。帰るのは日付をまたぐ時間だし。 あー。朝のRくんの「グルグルしてー」は続いております。。。 明日の友達のライブにも、行けないだろうし。。。 忘年会の誘いも断ってしまったし(23日夜は家族サービ…

ヒコノを保育園に連れていったら、Rくんがいた。「おはよう!鼻大丈夫だった?」「うん。でも朝起きたらまた鼻血でた(笑)」「……(苦笑)」「ねえ、だっこしてグルグルして。あと花火(高い高い)も」「はいはい」しばらくはやってあげないとな〜。 その後ヒコノ…

ごめんねRくん

今朝、ヒコノを保育園に送っていって、教室の前のテラスでヒコノの朝の支度を待っていると、ヒコノと同じ「ふじ組」のRくんがやって来た。ヒコノが言うにはRくんはオレのことが好き(?)なんだそうで、今日もオレに構ってくる。「ハゲボ〜ズ!ハゲボ〜ズ…

ペニーレーンでバーボンを

が、いまラジオでかかったよ!しかもNHKで。 DJは、つのだ☆ひろ(☆忘れないよーに・笑)。さっすが〜! しかし聴き進むうちに、なんかおかしい…。 あ、やっぱり1コーラスそっくり抜けてる。編集されてるよ。 う〜ん、なるほどねー。でも、ラジオでかけられる…

秋晴れ

って言葉を思い出した。 って今冬か?(苦笑)from 夜風レコード♪ 昨夜は西大島でサラさんのライブ見て、その後朝まで飲んで。 早朝電車に乗ったのだが、気付くと多摩に居た。恐るべし都営新宿線〜京王線(涙)。 ただいま帰宅中。 これも乗り過ごすと本八幡まで…

弱ってる。。。(トッシーからのメールより)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 今ヒコノと納豆の話してて、お父さんは納豆嫌いだって話したら 「え?お父さん納豆嫌いなの?だからお父さんいつも弱ってるんだ〜?」だって?。 昨日ヒコノがハイジ納豆(11/23参照)食べてる時、納豆食べ…

(無題)

東京生まれの君が 関西弁ではしゃぎ、 九州育ちの僕が 標準語で語る(もしくはウタウ)、いびつ。from 夜風レコード♪